三四郎さんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
三四郎
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週も・・・

いろいろありましたが!!


とりあえず今日は金曜日!!

ブランチ☆ジムの日です!!

しかし、今日は「春分の日」という事でお休みです!!

(ちなみに、勤勉な三四郎は今日もお仕事でした!!^^;)


それなのに、今日も「ブランチ」へ!!

帰宅後、ちびエネコと「ブランチ」へシングルカードの買出しに行ってきました!!


と言っても、「ポケモン」ではなく「バトスピ」ですが・・・


本当は軽く買い出すつもりでしたが・・・・

予定外が一つ二つ・・・

まずは、



「公式ルールブック+デッキ構築理論」



そういえば、本が出るような話あったな・・・(^^;)




それから、明後日は「ラストチャレンジ」!!

せっかくだから、スリーブを新しいのに変えよう!!



結局、本・スリーブ・シングルカード・・・


結構な出費になりました!!(^^;)


まだ、本は詳しく見ていませんが、チラッと見た感じでは結構詳しく書いてあったと思いますが・・・


これからの参考になれば良いんですが・・・(^^;)



明後日は「WCSラストチャレンジ」!!

全然テンション上がりませんが・・・


とりあえず日本がキューバに2連勝した事だし、三四郎も頑張ってみます!!

韓国にも勝ったしね!!

ただ、どういったルールで開催すると、トーナメントのはずなのに同じ対戦が4回もあるのか解りません・・・(^^;)



「ラストチャレンジ」勝ち抜くのは大変でしょうね!!

きっとすごい確率だと思います!!


まぁ自分の運を試すつもりで頑張ります!!




それから、「バトスピXキャンペーン」で 「レオンハウル」 またまたゲット!!

応募した事もすっかり忘れていましたが・・・


って言うか、最近「グラントルタス」の応募したので、「えっ??まっまさか???」って一瞬焦ったんですがね・・・(^^;)


でも、これでデッキに使えます!!

とりあえず「赤正面突破デッキ」に入れてみます!!




「あ~しまった!!ここで運を使い果たしちゃった??(><)」






「WCSラストチャレンジ」は運に頼らずに、実力で頑張ってみます!!(^^;)


登録タグ:

あなたはこのブログの 109 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/20 20:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/20 21:27]
はじめまして(だと思います)。
徳川園の無料解放日を逃したムノーと申します(もしかしてご近所?)
WBCはダブルエリミネーション方式っていう変則トーナメント(ソフトボールでは一般的?)ですからね。
前回のリーグ戦、同率なら失点率って順位決定方式がわかりにくい?から、敗者復活入りトーナメントにしたのだとか。
これだと同一組で最大2回の対戦(今回の日本は第二ラウンド、韓国とキューバとは2回ずつ対戦、メキシコとは未対戦)になるのは仕方ないところ。
問題は第一ラウンドで同じ組だと第二ラウンドでも同組となる変なルールかと。
移動による負担を考慮(第一ラウンドは地区別)って建前はありますが、前回でも問題になったのに、そこは改善されず。
第一回はメジャーリーガーの数、今回は前回成績を基準に、強豪と目された国を、なるべくアメリカチームと当たらないようにした作為的な組合せですからね(笑)。
まあこれで流石に韓国とは…決勝で対戦するかもしれませんが(笑)。
連覇目指して頑張って欲しいですね。
置き手紙 三四郎 さん [2009/03/21 07:06]
こんにちは、はじめまして!!

多分ご近所だと思います!!(^^;)

野球はナゴドが近いので、たまに観に行きますが・・・
日本代表はよく分かりません!!(^^;)
特に今回はドラの選手が1人も参加していないし・・・

でも、ここまで来たら連覇も夢じゃないですね!!

ぜひ頑張って欲しいです!!(^^)v