三四郎さんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
三四郎
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どっちが良いのか??

WCSエリア予選が、60枚サイド6枚で行われるそうです!!

まだ、ラストチャレンジを戦わなきゃいけない我が家には、今の所全然関係ない話ですが!!


その前に、ラストチャレンジに参加できるかどうかも危ういのですが!!(^^;)

抽選の発表を待たねばです!!



でもスタンダードは、サイド4枚戦より6枚戦の方がボク的には好きです!!


4枚戦って言うのは、サイドの枚数はハーフの延長のようですが、デッキの枚数は当たり前ですがハーフの倍です!!

よって微妙な調整が難しいです!!

「スピードは命!!」「絶対にスピード命!!」でも、「ちょっと耐久力」みたいな・・・・


スローでも序盤を何とかしのげば、中盤以降耐えれるってデッキのほうが作りやすいです!!

それに、メインのポケモンの選択肢も増えるし!!

ただし、事故るとサイド6枚取られるまで、ボコ殴り状態になりますが・・・(><)


結局どっちもどっちかな???(^^;)


ただ、60枚デッキをハーフのように回そうとすると、現状のハーフみたいに限られたメタになってくるんじゃないでしょうか??

ミラー戦ばかりって言うのはちょっとね・・・・(><)

一昨年夏道も「ハピ単」「ハッサム単」ばっかだったし・・・・(><)



まあそれも、エリア予選に出れればの話ですが・・・・(^^;)


登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/14 08:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/02/14 16:21]
ラストチャレンジからエリア予選に出られる枠は一つ?
エリア予選の出場権利を持っているのは中部エリアは7人、エリア予選はスイスドローで行われるから1枠しかないのでは?
ジュニアではクロちゃんが居るので、確定?
何れにしても狭き門ですね
置き手紙 三四郎 さん [2009/02/14 16:46]
きびしい現実ですね・・・(^^;)

そうでした!!
クロちゃんがいましたね!!(><)

って、その前に抽選にはずれない様に頑張ります!!(^^)/