カササギブルー

主にカオスについて。
こんなタイトルですが、MTGはありませんw

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
泥棒カササギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【8月】嬉野さん調整してたら佳奈すけになっていたでござるの巻【大図書館】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/11/04 ChaosTCG まな板「図に乗るなよ」
まな板「図に乗るなよ」
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

どうしてこうなった……?



先日書いた記事では、嬉野さんを調整していたのですが……

結局バック貯めるには打点必要

殴りに行ける形に

何かふつーに殴り勝つ。真ん中只のバニラwww

これ、もう嬉野さんである理由がないよね?

芹沢さん組んでみよう

WGPで激戦のぞみが結果残す。芹沢さんの専売特許が/(^o^)\

のぞみ組んだけど何かうまく回せない……。やっぱり自分でデッキ組もう

でも凪は高いし、どうしようか……

手元にある佳奈すけでいいんじゃね?←今ここ


てな感じで大分いい感じで迷走しておりました。


ではデッキ紹介を。


PT:誘う胸元「鈴木 佳奈」
佳奈すけ、無理スンナ
高打点お化け。アタックするだけで5上昇+セット付いているだけで貫通。
手軽すぎて禿げる。リベンジは知らん。
手持ちの環境デッキはコンゴウくらいしか持っていないのですが、コンゴウのマヤ+群像+ラジカルもぶち抜く火力に惚れ込みました。んんwwwww攻撃全振りしか有り得ないwwwwwww

フレンド枠
つぐみ
リカバー2/2が3枚と、大型乱入が1枚。
主に起こしてパンプして焼き払うのがお仕事。
全焼き+大型乱入は決まるとそこそこ強い。

保体星人玉藻
アイシア3枚と由夢2枚。
アイシアは数少ないアドバンテージ製造機。
速攻仕掛け損なったときは主にアイシアをさよりで使いまわす作業。
大型はPRのぞみが手に入ったら間違いなく差し替える。
たまに焼け残りをどかして役に立ってくれます。

千莉
群像4枚。
メインドローエンジン。何故か最後まで盤面に残っていることが多い。
佳奈すけの耐久上昇と絡めれば真ん中だけでも案外耐えてくれる。だからリベンジは知らん。

真帆
ダイヤのエース3枚。
回収にパンプにリカバリー。デッキの潤滑油。
舞を使いまわしてヒャッハーするのが日課。
ハンドは死ぬ。

さより
スイカ3枚。
リカバリ不足、ドロー不足を補ってくれる健気な子。
だいたい過労死する。
そしてだいたい序盤に素出しされる。

京太郎
戦闘訓練3枚。
回収と迷ったけど、割と深刻なリカバリー&ドロー不足だったのでこちらで。
それでも割とリカバリーきついの何故なのか。

高峰
セット回収3枚。
大型でもいいかもと思ったけど、ハンドきつすぎだったので。
コストやダメージで落ちた制服を拾う作業。
あれ? 意外とキャラに合ってる(錯乱
あと、気付いたけどこれ図書部全員デッキに入ってるな。

獣医の卵
2枚。
できれば早出ししたいので2枚。
しかし、相手依存のカードなので中々切り開けない。1枚でもいいかも。
だいたい千莉や各種セットに餌に。

イベント
趣味の本
3枚。
主に小型の焼きメタ落としと、燃え残りの排除が仕事。
真ん中に打ち込んで耐久落として貫通通しに行ったりとかもできるいぶし銀。
多分一番使ってる。

海水浴!
キャラ回収or5点焼き
モード選択が難しい時もあるが、基本はキャラ回収。後半は焼いて周り落としたり、真ん中削ったり。
腐ることが基本ない。

路電事故と痴漢と&夏のおわり
凹む&強襲アルルゥ1枚ずつ。
ハンドかつかつなので強襲は若干打ちづらい。
2枚バックはこのデッキ唯一の控え室対策。

つぐみのスピーチ
懇願2枚。
ほとんど使わない。そして使ったときはだいたい勝てない。

近づく距離
うたたね1枚。
激戦使ったら自滅するので仕方なく。
ハンド2枚はキツイがリターンはでかい。


1枚。
連パンイベント。ただし貫通などスキルはすべて消える。ハンドも消える。
何でこいつ使いまわしできるんですかね……。
佳奈すけとは相性良好。
1回とち狂って後手1ターン目から使ったら30点くらい削れて笑いましたw

セット
まじかる★つぐみん
3枚。
メインドローエンジンその2。
枯渇したハンドを一瞬で潤してくれる。
そして舞って消える。

アプリオの制服
3枚。
主にフレンドに。真ん中に張る時は危険信号→もしかして:事故
コンゴウやシャロの耐久減対策という意味合いが強い。

おごられたアイス
2枚
焼きメタがない代わりに打点1上昇したヴァイオリン。
1ターン目から16点貫通とか頭悪い打点出せるのもだいたいこいつの所為(あと本人)。

エクストラ
つぐみ単騎
ミリム互換1枚。
デッキのマスコット。出てくるときはない。出してる暇もない。
1枚枠余ったので入れてるだけ。何かいいものはないものか……。

高峰&筧
ピン5+焼き3減2枚。
主に真ん中削る作業。
落とせなかったら本を投げつける。
それでも残ったら海水ぶっかける。

京子
ゴリラ2枚。
こいつにならゴリラって言ってもいいよね……?
最後の詰めに使ったり、リカバリ足りない時に緊急で使ったり。
補正2は偉大です。

真帆単騎
剥がれる方2枚。
リカバリー+3LOOKでデッキの安定を図る・
会長が場に出れば出番多し。

千莉単騎
リカバー2/2が1枚。
ホントにリカバリー困った時用に。
よほどなことじゃなければ使わない。

玉藻&つぐみ
全3焼き2枚。
ショットの起点。これを使って打点差が開かなければ割とジリ貧。



とまぁこんな感じです。
やることはただ殴るだけ。

Q 焼きメタ貼られたらどーするの?
A 殴れ。

Q リベンジはどうするの?
A 殴れ。

Q ぶっちゃけ、リベンジ内蔵キャラ立てられたら終わりじゃね
A 殴れ。

Q 凪にはどうやって勝つんだよwwwww
A 殴れ。


というくらいに殴ること以外できないデッキです。
シンプルで使いやすい分、やる事は非常に単純です。
今後はリベンジ内蔵キャラやスキル無効対策を講じる必要がありそうですね。

以上、叩き台の紹介でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1606 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/04 02:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。