しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10月22日(火):ホビーステーション日本橋&ハリケーン心斎橋:ネオスタン

10月22日(火):ホビーステーション日本橋:ネオスタン

3名:総当たり:海賊都市クロスボーン:2-1

1:ベルゼブブ:本陣陥落勝ち
初手ガトー+船乗り+血鷹、手札にクロスボーン砲弾三枚。
これはひどい。
圧倒的パワーで殴り続け、本陣のベルゼブブは勇敢の薬を先飲みからのパンチ+クロスボーン砲弾+忘却のスクロールで陥落勝ち。

2:不戦勝

3:秘密の花園:本陣陥落負け
アッサムが止まらなかった。
守りぬかれてからの石化のブレスで一撃。
奴は強すぎる、、、






10月22日(火):ハリケーン心斎橋:ネオスタン

7名:3回:オアンネス(4):2-1

1:魔剣:投了勝ち
相手のパーティーを本陣オアンネス+ハイドラが待ち構える。
フェアリスウェイブ6点(!)からのタイダルウェイヴ、リップルで辛くも全滅に持ち込みあとはダゴンで進軍。
相手の再編成パーティーをダゴンが蹴散らしたところで相手の投了。


2:魔剣:本陣陥落勝ち
相手のボルカノ(魔剣2)+ドラジェ(魔剣破壊)をハイドラオアンネスで受けの構え。
いろいろあって相手はボルカノの能力でハイドラが落とし、バーサーカーブランデット込みで23点と言って攻撃してくる。

しかし、こちらはマッド・コーティング+5+5+4の25になって返り討ちに。
ダイス目に助けられた結果だった。

本来の予定ならペインでハイドラとドラジェを相打ちにするはずだったところを、ボルカノに単独で能力を使われた為、ドラジェを対象に取れずハイドラを見殺しにしてしまった。
というかボルカノの能力忘れてた。覚えておこう...

メインパーティーを失った相手がジリ貧になり、山札切れからのダゴン突入で本陣陥落勝ち。



3:秘密の花園:本陣陥落負け
キリムが止まらねー。自分でイニシアチブをどこまでも下げられる大型とか反則的に強い。
オアンネスは1点パンプされるだけで死んでいく。
頼みの綱のタイダルウェイヴは三枚ともボトムに落ちてました。
今後、大型が増えるならシャドバ増必要あるな。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/23 06:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。