しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/04/21 ホビーステーション天王寺:ブランニュー

2013/04/21 ホビーステーション天王寺:ブランニュー
5人:3回:深海:1-2

1:牛蟻:本陣陥落勝ち
牛蟻でした。
アシラトがブーンした。
金角が先攻とかとってたのが勝因だったと思う。

2:牛蟻金剛神:本陣陥落負け
牛蟻だと思ったら何故かパラスアテネが出てきた。
ディープ・スクリームが産廃と化す。
パラスとアシラトが次のターンでぶつかるというところで手札にプロテクなし。
深海に陣取ってはいるが、このままでは先攻からの6点ビームで一方的にやられてしまう。
しかし、牛蟻に無理矢理突っ込んでるパラスアテネにアルケミーチャージはないと割り切って待ち受ける。
が、そこはお約束で、相手は拳を破棄してアルケミーチャージで手札6枚。
能力使われてアシラト落ちました。
その後、カニが何とかパラスは倒しましたが、なんやかんやで最後はオズボーパーティに先攻パンチされて終了。


3:金剛神:本陣陥落負け
開始ターンに相手パラスアテネ。こちら手札にディープ・スクリーム三枚、、、
全部捨てたわっ

その後パラスはカニが何とか屠るも(カニ強し)なかなか反撃できず。
が、ついにハイドラが相手本陣横に深海移動。もの*3を召喚。
相手はハデスを召喚して待ちの姿勢。
王+もの*4で本陣へ。
これはいけるんじゃないか、と思ったところで同時攻撃。
反撃のパラスアテネをオアンネスが3枚捨てて合計+4しかでないクソッぷりで防衛失敗。
この消耗と防衛失敗が分水嶺となって、パラスアテネに押し切られて終了。
ここで防衛してたらたぶん相手の山札負けだったなあ。






登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/21 22:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。