しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/19 ハリケーン心斎橋:ネオスタン

2013/03/19 ハリケーン心斎橋:ネオスタン
9人:3回:ヌエ:3-1

1:夢魔:本陣陥落勝ち
相手が牛をメタってたらしく、そのアドバンテージで優勢取れた感じだった。
ヌエは相変わらず戦わないまま、テンペストクイーンやバハムートのコストに消えて行く。
最後のブルー・ライトニングのダイス投げたら転がらずに10出たのはマナー悪かった。ちゃんと振ろう。


2:ファラオ:本陣陥落勝ち
ファラオは基本アイテム対抗スペルなのでその点では有利。ヴォーテックスは役に立たないが、そのぶんドリームテイルや追撃隊(対フィフィ)、サンダーボルトが強かった。
サンダーはダイスが走ってヒート・インフレーションを封じてたのもでかいか。
本陣陥落勝ち。
ユニットは忘れたけど、ウィンド・ストームで一掃だった。


3:バードマン:本陣陥落負け
ヌエにバードマンなんてガン刺さりもいいとこなのにミス連発して負け。
魔力のスクロール早々に3枚落ちてるの確認してるのにこれ、しょぼすぎる。
最たるはパンプしてたブラックホークに間違えてウィンド・ストームしてキャッチ&ヌエ潰されたというヘマでした。
その後もウィンド・ストーム使わずスタンガスト使って残りのユニット攻撃上げられて死んだり。
ラストも本陣守ってたヌエ出撃させてテンペストクイーン呼んだせいでチャージで殴られ負け。
だめだめでした。


4:ファラオ:本陣陥落勝ち
上と同様に割と有利に戦えました。ティンダー・ストライクをテンペストクイーンが能力で防御したりと安く勝てた。
分水嶺となったのはアギアト+フィフィをドリームテイル+追撃隊+ツインテイル+風神隊長でアギアトを落として引き分けたところだろう。
ドリームテイル能力(アギアト)→エンタングル
追撃隊能力(フィフィ)→フラッシュファイア?
ツインテイルからサンダーボルト(フィフィ)→エンタングル(行動完了に)
攻撃→アギアト死亡
相手攻撃なし、引き分け。
普通効果3連発が決め手でした。

ラストはテンペストクイーンとシルフでセルキー、スノー・フレーク×2、ペナルティメーターに進軍。
相手攻撃をスタンガスト(メーター)で止めた後、相手スノー・フレークsがファラオ・カース。
クイーンのサイコカッターをエンタングルされて対抗なし。
シルフからサンダーボルトで下の能力。2点でエンタングルされたスノー・フレーク以外死亡。
シルフ攻撃、相手対抗なし。
本陣陥落勝ち。



割と勝てたけど、相手がミノタウロス警戒してアイテム対抗に寄せていたのもあるんだろうなあ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/20 02:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。