しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/14 ゲーマーズ:ブランニュー&ネオスタン

2013/03/14 ゲーマーズ:ブランニュー
3人:2回:金剛神:2-0
ほんとうはブードラだったんだけど、パック用意できないとかでブランニューになった。
なんかブランニューにしても良いと書いてあるらしい。(本当かどうかは知らん)

1:クリムゾン(牛蟻?):本陣陥落勝ち
先手パラスアテネで大磁界2枚の先行。
相手警戒して本陣前に地形貼らず。
大磁界2枚貼り強引に相手本陣前。
相手ユニット揃っておらず、迎撃も跳ね返す。
相手本陣、モンブラン呼んでハルバード装備。
相手蟻のみ。
ティーガー、ハルバードで本陣陥落勝ち。

2:深淵:本陣陥落勝ち。
アタッカーがいたけど多分傭兵?
ネプチューン+シールドで蟹を叩きまくる。
プロテクションdualとマインドティストラクションに2回頑強の薬を重ねごり押し。
自陣3にセレスがいる状況で大磁界2枚が来たので、敵陣6まで大磁界を貼り、ティターン。
セレスとダブルリーチ。
その後、自陣2のネプチューンも正面進軍成功し、トリプルリーチ。
本陣のオーシャンロードと深淵の王に対して、ネプチューン+ナイチンゲール+モンブランで進軍。
こちら先行でネプチューンのシールドバッシュをオーシャンロードに。
相手攻撃対抗のみで4回上げる手札なく、投了。
本陣陥落勝ち。





同上:ネオスタン
4名:2回:モリガンデック(B3):0-2

ブロック3で輝天の亀裂+モリガンをやりたかったので作った。
最終的に輝天の亀裂が1枚しか入ってないけど...
ちなみに構成は

5レベに
ウィンチェスター、キルデリクス、モリガン、ゴルゴポネ

3レベに
レプリカ、鉄騎兵、隊長

2レベに
モンブラン、バイキングの鍛冶師、少女新兵隊

アイテム盛りだくさん+風の便利スペル

となっております。
アイテムに網と人魚の秘薬が入ってるのがウィンチェスター要素。
網はそのままでも封印の札として使えるので損にはならないと思った。

ケンタウロスデックやん...
アイテム入れまくって、枠もあるのでそれなりに機能するんですが、まだまだ練り込み足りないなと思いました。
再調整するか、今度はスキュラ中心に組んでみるか...
ハンター入れてみるのもおもしろいかもしれない。


1:オニキス・ハーミットデック:本陣陥落負け。
そのままのデック。
殴るのをメインにしてるとあっさり止められて殴り返されてしまう。
自分のデックはというと1~2体は屠れるのですが、そこで止まって12点パンチでやられてしまうという戦況でした。
押し込まれてダークネス・イリュージョン決められて本陣陥落負け。

ナイトメアがびっくり要素で入っていたけど、肝心のディフェンダーがなくなるのでインパクトほどには強くはならない。


2:ヒッポス:本陣陥落負け
敵軍ほぼ一掃してモリガンがリーチをかけるところまで行ったところで手札に輝天の亀裂が!
これは使わざるを得ないと決意し、本陣行かずに剛獣のいる地形へ飛び込みどや顔で3回バルカンじゃあと言ってダイス振ったら同時攻撃でした。
その後こちらがユニットつきて、投了負け。


登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/14 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。