しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/01/12 ホビーステーション天王寺:ネオスタン

ホビーステーション天王寺:ネオスタン
6名:3回:ゴブリン:2-1

1:巨神:本陣陥落勝ち
ルーグとか綱虫騎兵とか入ってた。
基本、相性が良いので殴ったり誘拐したりで相手本陣で連戦を続ける。
イニシ差あるのに綱虫騎兵相手に先行が取れず、なかなか本陣が落とせなかったが、ラストはブリキンガブリ他で本陣強襲、ブリキンが爆破筒使ってルーグに対抗打たれた後、残りでパンチして陥落勝ち。

2:ファラオ:本陣陥落負け
逆に相性最悪だった。
フィフィとブリガンに本陣を守られて山札切れてほぼ投了負け。なんか途中宣言した能力をキャンセルしたことにしてもう一発打つとか不思議なことされた。
せめて許可取れよと思った。
まあそれでもフィフィブリガンはきつかった。
なんか対策しないとなあ。

あと、なぜかガブリとブリキンの対象宣言を聞き間違えるというミス。
これ2回目なので癖になってそうな気がする。気をつけたい。

3:アヌビス:本陣陥落勝ち
オシリスが脅威だったのだが、運良く本陣ブリキン呼んだときに大地の護法陣と時空門「陰」が手札に来た。
敵陣3に大地の護法陣、敵陣6に隠を配置してブリキンを進軍。
敵陣2にいたオシリスは本陣戻らず、自軍2を攻めた。
自軍2はそこそこ戦った末に明け渡すと、今度は相手本陣のアラストールがブリキンへと進軍。
これをガブリを呼んだのち、ブリキンへのプレーグ・ウィンドをサンド・カーテンで守った末に無傷で倒し、返しで本陣攻めて、グラッフィアカーネと近衛兵の相手本陣を殴って陥落勝ち。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/12 19:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。