しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/30 ハリケーン心斎橋:ネオスタン

ハリケーン心斎橋:ネオスタン
9人:4回:アヌビス:1-3

1:雷神:本陣陥落負け
ラストは同時で負けてしまったが、その前のオシリス+死神vsトール+雷神隊長で勝てなかったのが痛かった。
明らかに不必要な対抗してしまっていたなあ。
こちら:オシリス+死神騎兵
あちら:トール+雷神隊長

あちらから、トールがオシリスにブルーライトニング(10
→オシリスが能力、死神騎兵がウィーク・ポイント禁呪
→トールが忘却(5か
→死神が自分にサンドカーテン防御力、オシリスが魔のカードを捨て+1/+1(残り3枚に)
→雷神隊長がオシリスに魔法のロープ
→オシリスが雷神隊長にヴェノム・ストライク(4
→トールが能力(5、行動完了

なんで途中でサンドカーテン使ってるんだろう。
オシリスを全力で守るように対抗するべきだったなあ。

あと、ヴェノムストライク意識して6点パーティーを作っていくべきだった。


2:魔法生物:本陣陥落負け
ゴールデンゴーレムが切り崩せず、何度も戦う内に手札が尽きた。
アンデットインプ入れよう。



3:不戦勝



4:ロストワールド:本陣陥落負け
物量に圧された。
山札が減らない減らない。
進軍補助地形張ってるのに迂闊に代理地形張ったりとミスをした。
オシリスが同時で沈み、
アラストールに希望を託すが首長竜と王子にカットされる。
ここで首長の能力をパラライズdualで防ごうとして忘却されて落ちたのだが、よく考えたらシャドウオーバー成功時はシングルでも防げたのだ。これも迂闊だった。

プレイングも問題だけど、少し調整しよう。
あと、ギルガメッシュ要らない。
弱いとかじゃなくあれ装備した時に限って同時起こる、、、

昨日からプロモパックが6に。
中身はレミングでした。残念。
バハムートが欲しいなあ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/31 01:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。