しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
浪速区民センター:ブランニュー&ネオスタン

公認ジャッジ主催のモンコレ大会に。
途中で加藤ヒロノリさんがいらしてました。
最初から参加はできなかったのですが、ちょうどドロップされた方がいて、そこの枠に入りブランニューの途中から開始です。
運がよい。

浪速区民センター:ブランニュー
24人:5回:氷結晶:1―3

1:不戦敗

2:不戦敗

3:クロスボーン:本陣陥落負け
カドモスがとまない。
氷結晶は防御8以上のユニットに弱いなと思った。

4:夢魔:本陣陥落勝ち



浪速区民センター:ネオスタン
20数名(忘れた):5回:蜘蛛+デーモン:2-3

1:デーモン(2):本陣陥落勝ち
加藤さんとの対戦でした。
大会ですれ違ってたらしく、DQ10のヴァージョンアップの話に。
こっちもデーモン入ってるので微妙にメタだった気がする。
こっちの対抗が上手く刺さり、本陣前を囲む。
アラクネが予備進軍で手札を減らし、本陣のグレーターとスカルミリオーネのパーティを撃破。
自軍が何だったかは忘れたけど、最後の対抗がスカルミリオーネで、それをブライアー・ピットDualで撃破した。
グレーターだったら耐えられてたので危ない勝利だった。


2:風神雷神:本陣陥落負け
風神は、氷結にいても雷神にいても強いなあ。

3:夢魔:本陣陥落負け
覚えてない。
その後のフリーで20万ぐらいするデックを披露されててそっちのインパクトがすごかった。

4:スピリット(2):本陣陥落勝ち
2ターン目に手札八枚になった為、対抗ごりおしで勝てた。
火炎樹などゴモリーの能力が刺さりやすかったのも勝因か。

5:魔女:本陣陥落負け
いろいろやって、スカディ1体に対しイビルホーント+キュベレイと残ったところで、スカディ攻撃。
ここでスルーすればキュベレイが残ったのに、意味なくイビルホーントの能力を使用。それに対抗して、ドゥームバイトでイビルホーントが落ち、対抗でキュベレイがサンドカーテン防御力。
一対抗無駄に使ったところで、アイスライムdualが刺さりキュベレイが落ちた。
相手がフリーズ失敗してたので、実対抗数では負けてたか。


ゴモリー3積みなのだが、イマイチ活躍できない。
もうちょっとアイテム増やす調整しよう。
あと、アヌビスの魔拳士入れて、ヴェノム3積みしよう。
10地形で8点でないと辛い。


この3日でなんか30プレイぐらいした気がするなあ。
さすがに脳みそが疲れた。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/10 21:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。