しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/2 デュエルフィールド瓢箪山:ブランニュー

デュエルフィールド瓢箪山:ブランニュー
二人:一回:カドモス:1-0

普段行かない店だけど、猫耳が欲しかった!
前に行ったときは自分だけでしたが、本日は一人いました。
猫耳が欲しかったらしい・・・w

使用デックはカドモス。
ブランニューは忘却0枚も珍しくないので、スペルを多めに選択。
ネイネルとカドモスは三枚積んだ。

1:カドモス:山札切れ判定勝ち
カドモスがぶつかり合う勝負が何度もあった。盤面がスピード勝負の様相に。
フライングエストック三枚積めば良かった。(多すぎか)
後攻だと砲弾が弱くて苦戦する。
ライダーズか強襲船が出るまで温存するのがしんどかった。
ガンロックの守備兵やロックウォームが防御5であることからも、攻撃5ユニットを採用したほうが対抗安定するかもしれん。

本陣には届かなかったが、最後の方で出たカドモスと沈没船が対抗の尽きたユニットたちを焼き払い、山札切れ判定勝ち。


よし、猫耳ゲットだ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/06 19:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。