しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/7 ホビーショップこのみ:ブランニュー、ブロック対抗

2012/05/07/21:41
ホビーショップこのみ
ブランニュー:3人:2回戦:オシ&アラス:1ー1
ブロック:4人:2回戦:ガネーシャ:0ー2

PRパック
1:オクトパスアーム&竜を狩る天使
2:クローヴィスの騎兵

遠出。いや、奈良から離れてる時点でなんばでも遠出なんだけどね。
どうでもいいけど、仕事明けにスパワールド行ってました。一時間ぐらいプールで泳いで、2時間ぐらい風呂入ってました。
リフレッシュした。


ブランニュー1試合目
戦天使。序盤のアラストールをうまい具合に対抗を読まれて、除去される。
一気に詰められて、本陣で籠城を始めたところで、同時攻撃の数値差で陥落負け。ユニットがなんだったかは忘れた。

2試合目
土魔女+蜘蛛。
やっぱり進軍がうまく行かず、本陣を土魔女とアラクネと大蜘蛛に囲まれる。
本陣をオシリス+モスマン+魔拳士でなんとか防衛しつつ、モスマンで囲まれた隣接地形に進軍しては完全に倒さずに本陣に帰るという嫌がらせを3回以上行った結果、こちらの山札が4・5枚残った状況で相手のハンドが完全に尽き、モスマンで本陣に押し切って勝利。ねちっこい勝利だった。

ブロック1試合目
1:ケンタウロス
手札がそろわぬままに、あれよあれよと電車道で負けました。

2:アヌビス
序盤にアイラヴィータが来たために、度重なる防衛に成功するが、攻め手に欠けた。
強引な進軍で本陣となりまでこぎつけたが、この戦列の維持に消耗を強いられ、オシリスにアイラヴィータとアンダカの本陣を攻められ終了。
ギルガメシュ装備のオシリスは強かった。
こんど入れてみよう。

フリープレイではじめてジャッジメントデックと戦った。ジャッジメントはみるからに戦いたくないけど、同時攻撃狙えばわりと落ちそうだなあ。
とはいえ、瞳が追加されことでイニシアチブコントロールがうまくできていたみたいだ。
奴の能力は手札がバンバン減るので、こっちは絨毯爆撃をしかけてもよかったかもしれない。
いやはや、参考になりました。






登録タグ: 大会日記  モンコレ 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/07 22:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。