しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/20 ハリケーン心斎橋 予選ブロック対抗

4月20日ハリケーン心斎橋店:予選ブロック対抗
10名:4回戦
結果:1ー3
使用デック:オシリス&アラストール
魔以外をなんと5枚も投入したところ、シャドウオーバーに3回も失敗しましたorz

1:オーガ+グリフォン。
シャドウオーバーに二回失敗する。
確率9割のはずなんだけどなあ。
序盤、アラストールもオシリスも出ずに攻めあぐねる。
アラストールが出てからは会心劇であったが、時間切れの最終ターン日本人を陥落されて負け。
今の今までシャドウフレアが普通/対抗だと思ってたなどのミスがあった。多いなこれ。
珍しくアンデッドインプが灼熱のクレイモアからの複合スペルを撃ち落とすという。
予選ブロック対抗だと出番が多いかも。


2:ブロック1をいまいち知らないので、何デックかわからない。
ラインズベルが出ていた。
ニ手目でアラストールが出て、電車道を決めた。
本陣戦は相手がソウル・スティールをスルーした結果レジストが落ち、12点打撃を耐えきれず陥落勝ち。
相手側は2Dダメージ系のスペルが不発しまくっていた。

3:風魔女デック
本陣陥落負け。本陣戦はサンショウウオとスカディだった。
初手で英雄が来ず、相手に英雄がそろってたのに悠長にユニット召還してたのが悪かったと思われる。
手札全交換でもよかった。

4:ナーガデックとでもいうんだろうか
相手が見知った弟だったので、若干消化試合気味に教わりながらプレイ。
ドラゴンが多く入っていて、はからずも竜撃砲がすごく仕事をした。
とはいえこっちも蛙にモスマン落とされたので、どっこいどっこいではある。
アラストールは中盤にならないと来なかったが、竜騎団もしくは死神騎兵+烙印の組み合わせが、よく粘ってくれた。
時間切れ後のラストターンで残り山札一枚、アラストールリーチと来て本陣に乗り込むが、この土壇場でシャドウオーバーが失敗。落としきれず。
ーー残り一枚で、魔以外のカードは5枚しか入れてないんだから捨て札しっかりチェックしてればわかってたものを...

ハンド的にも落とせる公算がなかったので大人しく引き分けに持ち込んでおけばよかった。

ラストターンのプレイングがまだまだ浅い。

予選になってブロック1デックとの対戦が増えてきた。
アンデッド・インプや竜騎団が仕事していて、なかなかおもしろかった。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/20 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。