咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週の「今日の公開カード」

すいません、世界樹の迷宮Ⅳが面白すぎてブログの更新忘れてましたwww
一週間分の公開カードの紹介とかwww

取り敢えず紹介に行ってみようかー

カード名 《ブラックシャークの強襲船》(カードNo.3A-014)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ダークエルフ 艦船
攻撃力 5 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果
イラスト「碧風羽」 フレーバー 「なるほど、ネイ殿とネル殿は伝説の海賊王を求め、このクロスボーンへやってきたと?」
「そう! すっごいハンサムなのよ! ね、ネル?」
「それはどうでもいい。 私の目的は、お金」
とある召喚術師の回想

攻撃力が高く耐久が低い4レベル即時ユニット。即時可の耐久3はいろいろなカードに引っかかる数値、ペトリフィケーション、ブライヤーピット、ゲヘナフレアー、オーシャンタイド、紅まぐろ、シャドウストーカー、スパークワイアーム、赤蠍のアベンジャーとか探せばいろいろ出てきます、ペトリに引っ掛かるのは結構きついんじゃないかな。
代わりに即時のユニットにしては枠がなかなか強いカード。というより種族シナジーから言わせるとかなり強いカードだと思う。

カード名 《ガンロックの少年戦士》(カードNo.3B-005)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 トロール
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ -1 ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果
イラスト「オカヤド」 フレーバー 「そう、あの子たちもガンロックの一族。 太古の巨神を護るトロールの亜種族よ!」
アーニャはそう叫ぶと同時に、召喚の門を開く。
「どうする気!? まさか戦うつもりじゃないよね?」
とある召喚術師の回想

基礎値超えのアイテムユーザー、今の所は単なる肉壁、これより後に公開されるカードによってはかなり化けそう。
ブシオープンで考えるならば狂戦士装備も強いかも。

カード名 《クロスボーン砲弾》(カードNo.3A-020)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 消耗品
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 砲弾
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ◇[普通/対抗]クロスボーン砲弾
〈コスト:■消費対象:敵軍ユニット1体〉
この消耗品を使用したユニットが「種族:ギルマンor艦船」の場合、対象に【この消耗品を使用したユニットの攻撃力】ダメージ。
イラスト「こゆき」 フレーバー

種族指定がある代わり、攻撃力参照の無属性ダメージの対抗をするカード。
ただ単に強いカードとしか言えんわ!
現状公開されている艦船のカードがこれを使用すれば、ほとんどのレベル4以下のユニットを死亡させるダメージが期待できる、ネイネルや強襲船は手札から飛んでくるのでかなり厄介な性能。
レベル6の艦船は沈没船なら普通タイミング10点から対抗このカードの流れが強い、幽霊船は殴ってからこのカード、パンプと言える。
総じてハイスペックなカード、アイテム1枠しか消費しないってのも強い。
一応ギルマンからも対抗で飛んでくる、ギルマンの船乗りが対抗2点という可能性もある。


カード名 《ガンロックの蟲騎兵》(カードNo.3B-011)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 トロール ウォーム
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ +3
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果
イラスト「ねじ太」 フレーバー すっかりトロールの騎兵に囲まれてしまった僕たちは、両手を挙げて降参するほかなかった。
「これでよし! あたしの強さはわかったはずだわ!」
この状況に小さくガッツポーズする、僕のお師匠様。
とある召喚術師の回想

耐久が1下がりアイテム枠を得たエレファント、地味にブランニューでどっちのデックに入っても強そうな1枚。先行なら6点、後攻なら9点とどっちでも高打点をたたき込める。
同時攻撃になったら泣いてもいい。

カード名 《呪われし海賊船》(カードNo.3A-012)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アンデッド 艦船
攻撃力 5 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通/対抗]亡霊の海賊
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:水」のカード/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+2」を付与する。
イラスト「吉村正人」 フレーバー 「きゃー! きっとあそこにガトー様がいらっしゃるんだわ!」
とある召喚術師の回想

攻撃力が基礎値割れしているが、それを補う能力。
能力だけ見るならラインズベル涙目、全体で見るならほぼファイナルガーディアンの上位互換。
種族も砲弾が打てる艦船、アイテム枠も2つと全体的に優秀。



何かブロック3のカードは強いね、ブロック1のカードと比べたらかなりのカードパワーの差がある気がします。


登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:カードレビュー投稿日時:2012/07/13 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。