咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週の「今日の公開カード」

仕事が忙しくてなかなか更新が出来なかった為、こんなに溜まってしまった。
取り敢えず一気に消化していかないと…


7月3日の公開カード
カード名 《ギルマンの船乗り》(カードNo.3A-005)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ギルマン
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 津波 ブロック III
効果
イラスト「SHURIKEN」 フレーバー 「姐さんのためなら、えーんやこーら! だっぺ!」
「財宝のためなら、えーんやこーら! だっぺ!」
甲板から聞こえてくる、ギルマンたちの野太い歌声。
とある召喚術師の回想

良く有るイニシ持ちのアイテムユーザー、過去のカード達と比べ耐性を持っている分強い印象を受けるカード。
地味にエスリンのデックに忍ばせても強いかも。


7月4日の公開カード
カード名 《ガンロックの守備兵》(カードNo.3B-010)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 トロール
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果
イラスト「原友和」 フレーバー 「だって、ガンロックの一族は武人の一族よ。 認めてもらうには戦いで勝って証明するのが・・・・・・」
「召喚術で奇襲しといて、認めるもへったくれもねぇ!」
あ、うん。 僕も同意見。
とある召喚術師の回想

防御基礎値越えの即時可のアイテムユーザー、ブロック3新種族のトロールもどうなっていくのか期待です。


7月5日の公開カード
カード名 《蘇りし沈没船》(カードNo.3A-013)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アンデッド 艦船
攻撃力 5 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル 水水 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 □[普通]亡霊の砲撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【精神:10】ダメージ。
イラスト「吉村正人」 フレーバー 滲むようにして海に現れた白い霧。 その向こうには・・・・・・
とある召喚術師の回想

属性と種族が変更したムスペルの竜戦士、サモン・シップから出てきて中央の部隊と併走させるとかなり厄介そう。
枠の関係上大型に能力を通しやすそう、バロールやギガンテス相手にはかなり強いかも。


7月6日の公開カード
カード名 《巨神姫エスリン》(カードNo.3B-001)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ジャイアント
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果 ●[戦闘]巨神姫の計画〈発揮:即時召喚タイミング開始時/対象:このユニットの存在する地形〉
自軍プレイヤーは対象に存在する「英雄」を除く「種族:ジャイアントorトロール」の自軍ユニットすべてを手札に移動する。

●[戦闘]巨神姫の作戦
〈発揮:即時召喚タイミング開始時/対象:このユニットの存在する地形〉
自軍プレイヤーは手札にある「種族:ジャイアントorトロール」のカードを対象に即時召喚してもよい。
イラスト「かしわ」 フレーバー

先週がカドモスだったので来ると思っていました。
その時の状況に応じて自由にパーティ組みかえる能力。
リミット10地形上ではギガンテスが即時されるとか、本陣に突っ込んできたらいつの間にかバロールが即時で飛んできたりする。
ディフェンダーが発動すれば単体で9点とか言う打点が飛んでくる。その身体の何所にそんな力が…

しかし、イラストがカワイイですね、バロールの肩にチョコンと座って、こんなカワイイ娘が腹黒な訳無い。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:カードレビュー投稿日時:2012/07/07 20:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。