咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のカード

Z/X(ゼクス)すごい盛り上がりですね。
やってみたい気がしますが周りにプレイヤーが居るかどうか…
まぁやるとしたら青メインに作りそうかなぁ。

さて、今週のカード紹介やっていきましょう。


5月7日の公開カード
アルカナ・ウィスプ
聖属性 種族魔法生物 (2)/2/2
耐性精神持ち、行動完了でユニットの能力一つ消失、効果適用後自身破棄と対象に精神2点。

シャドウ・ウィスプの属性互換、ブロック1より能力が強いカードが多いので無しではない。
まぁ打ち消すだけならアイテムユーザーに封印の札で足りますけど。


5月8日の公開カード
海牙王ラムゼイ
水属性 種族アクアリウム:ビースト 英雄点1 6/5/7
イニシアチブ-3、チャージ5、スペル火火水水持ち、相手のユニット数の二倍のイニシアチブ+を得る能力。

アクアリウムの英雄、1体のパーティ以外にはイニシが+修正になるユニット。
正直火水アクアリウムはノータッチなのでよくわかりませんが、移動力が致命的です、スペックは強いがアエリアからの召喚補助が受けられないのは辛い所。
守る分にはなかなか強いカードです。


5月9日の公開カード
ベルゼブブの使徒
風属性 種族インセクト:デーモン (2)/2/2
スペル*持ち、行動完了と捨て山のインセクトかデーモン除外でユニット1体に4点。

基礎地が割れてなくスペル*を持ちある程度コストの低いダメージ能力持ちのインセクト。
コストの捨て山除外は使いすぎるとアバドンのタマが無くなるのでほどほどに。
ベルゼ様もそうですがインセクトがかなり強化されましたね。


5月10日の公開カード
オーガの炎踏使
火属性 種族オーガ (3)/1/4
スペル火火持ち、行動完了で自身と敵軍ユニット1体に火炎1Dダメージ。

レベル3で即時できるダメージ対抗能力持ちは自分のデックに欲しかった能力、先行なら1枠ファイアボール又は能力、後攻なら能力とバーンアウトと、ハンド1枚で2回ダメージ対抗を出せるのは強いです。残った枠もシャッターかマッスルボディに使えばいい。
防御高いのも同時で後列のユニットが落ちづらい、攻撃力は低いが基本は能力使って行くので問題ないと思う。
能力で死ぬ可能性があるが基本は使い捨て、防御3以上のユニット相手に能力をつかえばあまり関係ないしね。


5月11日の公開カード
盗賊姫ドロシー
土属性 種族ゴブリン 英雄点1 (2)/2/2
イニシアチブ+1、アイテム1枠、スペル*持ち、行動完了と手札1~3枚を捨てて敵軍ユニット1体に1Dダメージ、効果適用後コストが全てゴブリンならコストの枚数分敵軍手札をランダムに破棄。

能力使わなくても強い、能力使っても強い。
ハンデスはダメージが適用されれば出来るので打ち消し系のカードで対抗していきたいところ。
ゴブリンは全体的にスペック高めですね、ただ能力のコストがかなり重い。
とりあえず作ってみたい候補の一つです。


気づいたらサーガランド発売まで一週間切ってましたね、現状はオーガの強化とスコーピオンとゴブリンを作りたいかな、あとケンタウロスも復活させたいなー。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:カードレビュー投稿日時:2012/05/12 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。