咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/6:ホビーステーション松戸店非公認ブシロード限定オープン

今回は公認大会には出ていません、理由?金が無いんだよ!
取り敢えず、発案者なのでブシロード限定オープンには出ました、お金借りて。

参加人数9人固定3回戦
使用デックはプラント
結果は不戦勝1含め2勝1敗。

1戦目
インセクトプラント
開幕相手ダイダラ、こちらマーブルクローバーとカフェノアで進軍、即時からダイダラ、相手のダイダラにブライアーピットを使い進軍成功。
中央に陣取るも周りからシースコーピオンやティンカーベルが進軍。
ハーヴェスタを出すも相手に展開しきられ、山がお互いに無くなり判定負け。

2戦目
不戦勝
出来れば対戦したかったのですが、皆さんが使ったデックをある程度把握出来たので良かったです。

3戦目
ハーピィ
今回の一番使用者が多かったデックタイプです。作りやすくてなかなか強いですからね。
序盤からダイダラ、ハーヴェスタで盤面圧倒。
ハーヴェスタで敵軍本陣に進軍し即時からスピアバンブー、カフェノア召喚。
相手がバンブーに対しゲヘナ、その後クレセントダンサーとハーピィソングを打たれるもシャドウバインド、レジスト、二枠サンドカーテンで耐久。
ハーヴェスタ殴り返しで相手壊滅、本陣を攻め落としこちらの本陣陥落勝ち。

取り敢えず参加者のデックを見た感じで紹介しましょう。

ハーピィ3人
純正ハーピィが2人と魔女混成が一人、単純にフリーズブリーズとエアバーストを詰めば強化ですからね。

インセクトプラント
最初に戦った方のデックです、スペルと地形が9枚ぐらいで残りが全てプラントとインセクトで構成されています。ダイダラは即時ができる基礎地が高いユニット扱いされてましたね、ホーリー・ロータスもかなり強いです。

猫ドラジェ
今回の優勝した方が使ったデックです、スペルにスペルバリアなどを積みドラジェやマグロ斬りに打ち消し対抗を重ねるタイプです。対抗数と対抗能力がかなり強い、ドラジェが無くても全然戦えてるようでした。

ダークエルフ
今回の2位の方使ったデックです。
13部隊がウィークポイント使えるのはかなりのメリット、対抗がかなり強化された印象。オシリスも居たみたいですね。

水土ナガラジャ
キュクレイン水圧弾やワイルドセンティピードが積まれナーガラジャがさらに強くなった感じ、安定性は高そうな感じがしました。

ビーストデック
花園の歌姫、クレセントダンサー、ハーピィソングでブラックオッター等のビーストを強化して殴るだけ、ブロック1にもあった型に風と土のブロック2の対抗が積まれた形です。対抗能力が上がったのでかなり突破力が上がっていますね。

プラント
自分が使ったデックです。
単純に1枠で耐久する強さを再確認するために作りました、ダイダラやハーヴェスタがアダマンタイトリベンジするだけでかなり強い。ちょっとだけ耐久型のスペルも見直しました。


一応次回のブシオープンは今週の公認大会後に参加者全員と相談してから決めるみたいですね。

ブシオープンはなかなかに面白いので機会があれば皆さんも身内などとやってみることをお勧めしたいと思います。

登録タグ: ブシロード限定オープン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レビュー投稿日時:2012/05/07 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。