負けても負けても

モンコレ好きの、いわゆるblogというやつ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月03日]
とりあえず火炎。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えどん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/17 今日のカード『ダーナの戦巫女』

カード名 《ダーナの戦巫女》(カードNo.3D-001)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スピリット
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 ロスト・ワールド 耐性 ブロック III
効果 ●[戦闘]暴竜使い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉
対象が最前列かつ「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「攻撃力:+4」を付与する。
イラスト「藤田香」 フレーバー


能力の使用で考えると、暴君竜なら普通タイミングで単体20点、剣山竜なら攻撃対抗でパーティー8点。どちらも即時召喚可能なので、先手後手を相手に合わせて戦えますね。

リミット8の地形の場合、暴君竜と組んだ場合はアイテム1枠。剣山竜なら@2レベル空いているので、スペルかアイテム枠がもう1つ、またはダイナソアorレプタイル1体のパンプアップ役を増やせそうですね。






先週サボってました。すみません。
ピンク・インプ&ウィッチとリリムは3枚で形になっていますね。

イニシアチブ+4、アイテム2枠 魔1枠 *2枠
素打ちなら普通タイミングで単体に混沌10点。

んー強い。太古の巨神や黄金の獅子宮のユニットはイニシアチブ-2持ちがいるので、ユニットを選んでリリムと組めば先攻取れますね。

後攻ばかりかと思いきやの先攻はいやらしいですね。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2012/09/17 16:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。