リストラされてもアレが好き

モンコレと憂国の大戦がほとんど
ぽけぽけ、Twitterに居ることのほうが多いです
ドレッドノート始めました

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年09月06日]
【ブロックⅢ】イルキュリア(0)

[2015年06月17日]
【ドレノ】赤黄カレー屋デッキ(0)

[2015年05月29日]
聖なるマムシ(0)

[2015年05月28日]
ヒュドラ(0)

[2015年05月27日]
ミナカタ(0)

[2015年05月26日]
星の王子様(0)

[2015年05月25日]
メダ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒壁 一
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】大会惨敗【愚痴注意】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/12 モンスター・コレクションTCG 【ブロック1】エスメラルダと愉快な魔法生物たち in 羅生門
【ブロック1】エスメラルダと愉快な魔法生物たち in 羅生門
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性     
デックタイプ テーマデック スペルデック 重複合スペルデック 
チャート

木曜の大会で惨敗したデックをちと組みなおしてアップ
調整前はもう少し複合スペルが多くて2レベルが枠重視だった

しかし負けた理由はデックのせいじゃなくて、自分のプレイングがゴミクズ同然だったから

本陣防衛戦でタイド握ってるのに、パピルサグ相手に先攻パンチからフィジカルの攻撃力上昇で対抗して、挙句キュクレインで枠を使い果たしてタイド撃てないとか話にならない
そんなのを3回も4回も続けたんだから、そりゃどんなデック使おうが勝てないわ

正直言って、今までモンコレやってた中で一番凹んだ
軽く引退考えるレベル

プレイングの鍛え方考えなきゃな……
魔女の重対抗相手に対抗順序を考える練習でもしようかな
いつぞやのランブルの時には、白夜狼で進軍のタイミングの見極めを練習できると聞いたけど、そっちは今から入手するのは難しそうだなぁ……
あの時動いてればよかった


おまけ
全く関係ないけど、ANUBIS Z.O.Eの続編の速報でちょっとテンション回復
ついでに4針縫った左手小指が治ってちょっと体力も回復
まだいける。頑張ろう

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/25 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。