ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなりましたがしろくろフェス

少々多忙なので登校遅れましたがしろくろフェスの結果でも


まずはDC VS リトバス


使用デッキ:リッカ単


1戦目 クド 負け

2戦目 動物 負け

3戦目 美魚 勝ち


最後だけまじめにやった、まぁとりあえずキャラ単の限界を知ってしまった。


さくらじまハンバーグとしろくろごはんを食っていたらのなめさんと遭遇。


これは眠くてわからなくてのちのち気がついたがさくらじまハンバーグで食あたりしていました。


別に運営のせいにするつもりないですが被害が僕以外にいたらそれはちょっと・・・


とりあえずのなめさんがデッキを見てほしいというので少しチェックしてアドバイスなどした後


まひろくさんとシグと合流。


そのへんぶらぶらしていたらラブライブのシールド戦の受付が始まりフリー席から右を見たら長蛇の列 な ん だ こ れ← :結月ゆかり


シグとのなめさんと僕の身内一人がラブライブのシールド戦に行き、とりあえずまひろくさんが折紙でVS挑んできたので四糸乃で圧倒してあげました。 1 回 負 け た け ど ね


何度か対戦した後、せっかく持ってきたのでベン・トー使うことに


VS半兵衛 何を考えていたのかリタ8このターンPAの存在を忘れててシーソーゲームしてたのに台無しにする。圧敗。


で身内に煽りに煽られトリプルエリミネーションに参加。


使用デッキ リッカ単
      とある レールガン
      ビビットレット(赤緑)


緑って打とうとすると碧ってでる 初恋1/1のやりすぎですねわかります。


1戦目 リッカ単VSなのは


まぁ開幕リッカで勝てたら程度で使って案の定負け


2戦目 とある VS 犬(新カード入り)

黄色のレベル3 3体早出されたが手札があいてなかったので冷静に3面返して後は屋根下でなでるだけw


3戦目 とある VS なのは


大蜘蛛ってこんなに強かったっけ? とりあえず借り物とはいえ三種選抜が黒子って微妙だなって思った クロック絆が初手多くて困ってたがうまくさばけた まぁこれでもtocageやる前は立派なとある使いだったので。
試合は相手を2/0から屋根下CX込みで沈めました。 俺杖


4戦目 とある VS 海老


gdgdしてたらいつの間にか打点差が致命的になんとか3/6までいけたが屋根下効果使い忘れのシーンがあってその1点が響いた デッキにCXいっぱいあったが理不尽に打点を刻まれ負け。


5戦目 ビビット VS DC


相手は俺と逆の発想で使える順からデッキを使っていたらしく俺は一番はアクセル・ワールドだが前回の投稿通り休養をとらせました。

まぁビビット結構手に合うので適当にCXバンバンしてたら勝った。


6戦目 ビビット VS 犬 


ま た か と 思 い な が ら みんな使える順にデッキ使っていたのね なんか相手がgdって圧倒的であった。


7戦目 ビビット VS SAO


ファイナルオペレーション・・・トリプルのね


おそらく普通にやったら電撃最強対決 えっとシャナは途中で会社が変わっているのでノーカン


ユニークスキル軸だったのでチェンジするのを待って チェンジした返しにビビットグリーンオペレーションしてシナジーを使いユニークスキルを圧倒。

アリスが使っているのとほぼ同じ構築なので簡単に対応できた。

そのまま盤面をひたすらとって相手をレベル3にしてとりあえずレベ3シリカやらアスナやら出されてビビットグリーン以外は盤面とられる

返しに少しgdって俺がレベル3になる とりあえず一色あかねだして5点がらみで相手をさっさと倒したかったが

2通る 3 キャンセル 孔明「今です」 あかねテキスト5点 ぴったキャン ま「おい、孔明」 孔明「あははーはーん^^」 ま「貴様ああ」

ってな感じになる明らかに流れが悪くなったと思ったが返しにピタキャン3回 相手のCXが残り1枚で山札8枚だったのであかねの効果は使わず刻んで勝ち


ビビオペ強いね


そして朝食を食おうかと思ったがトリオの時間になっているとりあえず身内で参加


先鋒 とある レールガン 身内
中堅 DC ミハネム  身内
大将 ビビオペ 俺

チーム名 ミハネムイ


いやさ、タイトル被っていいならDC*3だったんだけどわからんからビビオペ握った 3勝0敗だったからね


1戦目: 忘れた


すまん、マジで眠くて覚えてなかった


覚えていたことがあるとすれば 初手CX3枚レベ0不在 あえてCX切らずにキャラだけマりガンしたらレベ0inそっから立て直すというご都合主義試合も圧倒的であった。

チームは ×○○で勝ち


2戦目:メルブラ


ふ、ふ、ふふふ タイプムーンですかそうですか

試合はR180指定もののアレであった 


アレが気になる方は直接まーりゃんに聞いてみてください。


チームは○×○で勝ち


あれ?俺大将してるし、戦犯じゃない! きっとアリスがいなきゃ俺できる子


3戦目 姫乃軸DC


どこかで見たことある構築だなと思ったがしろくろフェス二日前にな○むとWSしたときに戦った軸とほぼ同じやつや


試合はね、相手にレベル3いっぱい出されたけどビビットグリーンで相手を沈めてあげたw


相手CXが結構見えたあたりでバンバンCX撃って盤面何それって勝った。


しかし、チームは××○で負け、、、


まぁ即席で組んだチームにしてはやったほうだと思う。



ビビット6勝0敗 どやぁ


その後さすがに疲れたので帰宅


感想 というか愚痴あまり見せたくないのでプラウザの「戻る」を推奨します。

それでも見たい方はどうぞ









































なんか「運営またくそだな」とか言っている人いたけどさ おまいらが来すぎなだけだよ

確かにPM・PCと違ってスムーズに行ってないけど会場の広さ的におそらく計算の1・5倍の人数は来てたんじゃないかなそもそも椅子が来場者数に足りてないと思うし、それでくそっていうなら来なきゃいいじゃん

って思いましたあまり批判するようなこと書きたくなかったのですがそういうの見てて嫌な気分になるのでその結果結構機嫌悪いながらWSしてて僕のビビオペと戦った方すみませんでした。

機嫌が悪いとWS強いみたいです。


長くなりましたがこれで失礼します

登録タグ: まーりゃん  WS  ヴァイス  ヴァイスシュヴァルツ  VR  ビビットレットオペレーション  ビビットグリーン  四糸乃  立夏  リッカ 

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/16 11:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。