ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ上げようと思っていたAW
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/01 ヴァイスシュヴァルツ [A・W]赤黄
[A・W]赤黄
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

お疲れ様ーりゃん




まぁタイトル通りAWのデッキレシピです。




Thatですが使い方を



レベル0帯



自分のターンだけ盤面とっていればk



ここでレベル1への準備、黒の王 ブラック・ロータス2枚くらいと宣告・貫通による死1枚~2枚を握っておく




レベル1帯



ここで控室とストックに「本当の強さ 黒雪姫」が3枚以上見えていると正直絶望的。



まぁ3枚以上見えてなかった場合



黒の王 ブラック・ロータスのCXシナジーで「本当の強さ 黒雪姫」をサーチ。


その後盤面がgdったら黄昏時の約束 黒雪姫で戦う。




3枚以上見えていた場合



辻デュエルに臨むブラック・ロータスで「本当の強さ 黒雪姫」をサーチ



盤面は黄昏時の約束 黒雪姫でなんとかする



このパターンは手札がなくなりやすいので《隠棲中のスカイ・レイカー》を持っておきたい。




レベル2帯



ここが結構難しい




リフレッシュが近い場合



チャンプアタックばかりする


リフレッシュ後 「本当の強さ 黒雪姫」を展開し、チェンジを狙う




ここの時の自分のストックと相手の盤面、自分と手札状況、相手の手札枚数を見ながらチェンジをするかしないか決める



これについての説明はけーすばいけーすなので詳しくは書けない



相手のデッキに風がなければ積極的にチェンジを狙ってもいいと思う



盤面は黄昏時の約束・ポニーテールの黒雪姫・本当の強さ黒雪姫のテキストでパワーを上げて盤面をとる。



風のトリガーを期待することも重要



リフレッシュが遠い場合



積極的にチェンジして盤面を取りに行く。




レベル3帯




フィニッシャーの出番。



上月 由仁子と黒雪姫のコンボ(まぁ知っている人多いかもしれないけど


前列の盤面は適当なキャラ、黒雪姫、上月 由仁子 ストック4 




CX「生まれて初めての感情」を使い 対象はだれでもいい



適当なキャラからアタック。(ストック5)



その後黒雪姫のアタックCXシナジーでスタンド。(ストック2)



もう一度→黒雪姫でアタック(ストック3)



そして上月 由仁子でアタックテキストで3ストックで相手に1点ダメージ。



このコンボで相手のキャンセルが強くなければ仕留められます。



まぁ気になる点があると思うのですのでその点



キャラの3000カウンターじゃなくてゲイルスラスターなのか



確かにサーチ手段がありますがストックを使わないという意味でゲイルスラスターにしました。



1500カウンターは入れても使う機会がなかったので抜きました。



辻デュエルに臨むブラック・ロータス多くない?



事故ったら困るので多めに入れました。



赤色少なくない?



大丈夫です。おけるときに相討ちのニコを置けば。
最悪レベル応援やレベル3ニコをレベル置き場に置きましょう



実はまだ試行錯誤段階なので3~4枚のカードが多いのでここからつめていきたいと思います。




アドバイスなどありましたらお願いします。

登録タグ: まーりゃん  AW  アクセル・ワールド  ヒェア!ヒャア!  オバマが到★来 

あなたはこのブログの 2380 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/01 14:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。