ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まーりゃんのフリー戦記麓

お疲れ様ーりゃん



この暑さどうにかならないですかねー



夏バテまーりゃんです(レベル0 3000バニラ)



そろそろ対戦系のことを書こうかと。



まぁ大会はchaosしかここ最近出てないです。



プリズムコネクトの大会がある場所が近かったら行こうかなと思います。



まずはVS、


使用デッキ:ハルナ


VS:よよよの人


正直わからん殺しにあったwww



負けてはないけどねwww



特殊Fが振ってきても振ってこなくてもゲームができるハルナは強いと思う。



VS:Toloveる



ダークネス参戦して強いられ勢。(俺も



やっぱ序盤からすぐに2タテの体勢されるからベンチが多少汚くてもアタックしなきゃいけない



とりあえずサクりながらきれいにベンチを作る



相手の捲りが強い試合が多く負け越してしまった。



VS:空ちゃん



作りたいといってもう2ヶ月すぎたよwwww



パックが見当たらないし、お金がないし しょぼーん



特殊Fが見えないとたいした事ないなwwww



まぁケルベロスもそうだけどねwwww



正直見えて突破力があるのは空だと思う。



アキバのVSのイベントでハルナが優勝したって言うから組み替えたらすげー強くなったwww



ししょー(HN)が前々からいってたとおりに組んだだけなんだけどねwwww



自分のターン終了時に1枚引けるハルナ正直微妙だと思ってたけど意外と強い。



Fアイコンが特殊でピン○○系は3タテ狙える体制に少し弱いかなと思う。



空やひなは耐久7000あるけどそれ以外は・・・



クイーン様が1パン7000クラス出せるから怖い。



なんか対戦の話が少ないですが勝敗は5:5くらいです。



ここから使用デッキ変更



使用デッキ:小鳩



自分が厨二病と自負しているが小鳩まわすときれいに回るなー



ぼくはわるいひきちゅーじゃないよー



VS:さっきと同じラインアップ



よよよのひとには確か負けてない



Toloveるには捲りが強くこっちの捲りが弱い試合が多かったかな



空はFアイコンが降ってきてもこなくても勝っていた。



SCFが近づいている中候補がだんだん絞ってこれました。



今、使っていて強い順に


小鳩
星奈
クイーン
槍水
アミル
ハルナ
もっかん
ひな


こんな感じかな



小鳩はアタッカーさえいればだいたい勝てます。



そして星奈は最近持ち歩いているのですが勝率が安定しています。



大阪のデッキレシピでツインボーカルが使われているのですが



これに関しては少し悩みました。



星奈ってキャラソンと同じように柔らかくてホントは脆いのです。



だけどカードゲーマーで熱く語り合えるのです。


え?



意味がわかんない?



つまり、3タテされやすいんです。



だから入れようか悩みましたがまぁなくても大丈夫かな



いざとなったら本人PBするんで、この練習はベン・トーで何度もやっています。




クイーンはいず様スリーブを使っているのですが仲間にドン引きされているのでお休みかな



槍水がこの順番。



槍水はきっと黒パンスト補正でこの順番なんだ!



アミルは特殊Fが1パン目にしかテキスト使えないとは思わなかった。



後、構築が悪いのかドロソ増やしすぎて耐久が低く3タテされて負けるケースが多い



ハルナは突破力がすごくできたのですがビタースやToloveる、あとは耐久が少しでもあがる相手にはしんどいです。



あと実は3タテされやすい



もっかんはリタイア7から5500*2 PAだと今の環境は{ry



ひなは完全に使いこなせてない僕が悪いです。



今回は長くなりましたがこれで失礼します、

登録タグ: まーりゃん  PC  プリズムコネクト  VS  ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない  小鳩  ハイスクールD×D  リアス・グレモリー 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/02 12:10
TCGカテゴリ: プリズムコネクト   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 シグ さん [2012/08/02 18:36]
それならシュタゲ本格的に組んで相手しようか?