平坦、そしてディストーション

主に[ChaosTCG]と[Phantasmagoria]の可能性を追求していきます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年12月24日]
月見月さん

【chaos】仙台・東京地区レポ(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年05月11日]
月見月さん

【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ(0)

[2015年11月20日]
月見月さん

【ヴァイス】仙台地区レポ(今更(2)

[2015年10月17日]
月見月さん

【更新】ヴァイス デレマス 開封結果と提供(0)

[2015年08月20日]
るうさん

突然ですが!(0)

ユーザー情報
時風 詠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】クリサリス…?!【ちょこっとChaos】

一瞬、メタル○アだと思った自分はダメなんでしょうねw


さてサラ(さら)単を組みました!

ほぼ緑ツヴァイ型Phantomしか使ってなかったので回復するのは久しぶりw


とりあえずレシピ↓

Lv0 15
R(緑)息抜きデートサラ2
U(緑)練習中のサラ3
R(青)柔らかな休日さら3
C(青)重なる鼓動サラ4
C(青)ちょっぴり甘えん坊さら3

Lv1 14
RR(緑)とびっきりの笑顔サラ3
C(緑)ジタバタサラ2
U(緑)愛する恋人のために2
U(青)体操着のさら4
C(青)年下のクラスメイト3

Lv2 9
R(緑)ふたりの記念サラ3
C(緑)ずっとそばにサラ2
U(青)大ピンチ!さら4

Lv3 4
R(青)永遠の約束サラ4

クライマックス8
CR(緑)"大好き"の証拠4
CC(青)ふぁ~すとれっすん4


コンセプトは見ての通りキャラ単w

これでも意外と強いです。
集中でめくれればかなりデッキは削れるので事故も少しは減らせます。
まぁキャラ単クオリティですけどねw



地味に知りたいことは最近のWSの環境ですかね。

半年以上ショップ大会すら出てないですからね……

誰か詳しい人教えて~



ちょっとChaosの話

なかなかにマジ恋Sは強そうですね。

私的には「基地で二人で」はなかなかに好きですね。
速いデッキにはかなり刺さると思います。

あと、今日の公開カードのRRマルギッテは強いんじゃないかな。
クリスの効果も合わされば序盤から11点貫通というステータス、裏に出来れば焼き4点と…
自分が思うにスタート時から攻守が8あるのは強みかと。
クリスも登場コストがハンドのマジ恋のキャラ1枚破棄とあのステータスとしてはかなり軽めな登場条件
マルギッテが今のところ一番強いんじゃないかなと思ってます。


なんやかんやで来週にはマジ恋S発売!
楽しみですね!

それでは今日はここまでで~
ではではー

登録タグ: WS  サラ  さら  クリサリス  ChaosTCG  マジ恋S  マルギッテ 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 無常 さん [2012/05/27 02:31]
WS触ってないなー・・・・・・
適当に生徒会関係を買っただけでなにもしてないw

SはRRがまだ結構あるから期待しつつ不安もかなり。強OSにはなりそうだね

戦姫のTD、開封済みでよかったらあるよー
結局作らなかったから処理に困っているorz