平坦、そしてディストーション

主に[ChaosTCG]と[Phantasmagoria]の可能性を追求していきます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年12月24日]
月見月さん

【chaos】仙台・東京地区レポ(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年05月11日]
月見月さん

【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ(0)

[2015年11月20日]
月見月さん

【ヴァイス】仙台地区レポ(今更(2)

[2015年10月17日]
月見月さん

【更新】ヴァイス デレマス 開封結果と提供(0)

[2015年08月20日]
るうさん

突然ですが!(0)

ユーザー情報
時風 詠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&Lycee】ここ最近の話とPhantom追加への希望【WS】

まずChaosの話


マジ恋Sのカード公開始まりましたね。
今のところRRは燕先輩しか公開されてないみたいですけど燕先輩はセットとサポートカードによってはかなり強いパートナーになりそう。

今回は心ちゃんでデッキを作ろうと思います!
強くなくてもいいから面白い効果であって欲しいな~


ちょっと思ったこととしてはアニメ版のカードは何を持ってたらSでも活躍出来るかなぁということです。
クッキーは焼きメタ&ドロー効果持ちのアニメ版のを採用してもいいかなと思ったり、エクストラは組み合わせと効果次第では持っててもデッキに入るかなぁ~とか、松風のようなコスト指定がないセットもいいかなと思ってます。

ワンチャンスでタイヤトレーニングやタラバガニ料理とかの指定コストのカードも入るかなぁとかも思ってます。

どこまでどんなカードが収録されるかわからないのでとりあえずは持ってても問題なさそうですね。


私的には心ちゃん専用セットとして扇が出ることに少し期待してますw



次にリセの話


エラッタでかなり引っ掛かってしまいました…

世界0で相手ハンドに干渉出来なくなってしまったのは辛いし、由貴も3つまでは流石に無理かな~

宙雪日のあーちゃん先輩で飛ばしまくるデッキだったので空のコストが重くなったのも辛い…

ワンチャンス宙抜いて雪日の除去アグレにでもしようかなとか思ったりするけどプレイングを極めるのは難しそうだから無しかな。

リセを始める人にとってはまぁいい環境になったのかな?
ヤンデルとかもエラッタかかったので。
最近まったくリセを触ってないのでわからないんですけどね。

しばらくは宙の様子を伺う感じになりそうです。



最後にWS、というかPhantomです。

ようやく箱○版のPhantomの発売日が決定しました!
10月25日発売です!

いやー、待ってましたよ!
しばらくの間、音沙汰無しでホントに発売するかも怪しかったですけどようやく決定したのでちょい安心。

延期したらもう発売を信じられませんけどねw


これでワンチャンス…Phantomの追加パックへの道が微かに見えてきたような気が……

とりあえずは続報に期待です!
ニトロさん頑張って!!




それでは今日はこのぐらい
ではでは~

登録タグ: ChaosTCG    Lycee  エラッタ    WS  Phantom  箱○版発売日決定! 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 14:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。