平坦、そしてディストーション

主に[ChaosTCG]と[Phantasmagoria]の可能性を追求していきます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年12月24日]
月見月さん

【chaos】仙台・東京地区レポ(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年05月11日]
月見月さん

【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ(0)

[2015年11月20日]
月見月さん

【ヴァイス】仙台地区レポ(今更(2)

[2015年10月17日]
月見月さん

【更新】ヴァイス デレマス 開封結果と提供(0)

[2015年08月20日]
るうさん

突然ですが!(0)

ユーザー情報
時風 詠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】たまには違うデッキもね

最近、大会でサーニャしか回してないな…
いろんなデッキを使った方が楽しいし、発見もあるから今度の大会はサーニャ以外を使おうかな

さて、何を使おうか…
やはりここは一時期ずっと使ってた果実RR幸で参加するしかないかな!

ここで問題になるのは由美子&天音でどこまでを止められるか

現環境だとやはりエクストラよりも高コストキャラのほうが登場する可能性が高いので果実RR幸のエクストラ攻撃力減少効果があまりいい方向に向いてくれないかも
ちなみに現状の果実RR幸は由美子&天音で止められないキャラは夏祭りスナイパーが付いてる幸や一姫で減らしていくような型です。

現状、由美子&天音はLv6まで上がるようにして、残りのエクストラ3枚枠はJB&麻子を2枚と単体一姫を1枚入れています。


んで結局一番問題なのは火力
幸は4点からアタック値が上がらないので千鶴で上昇させてスナイパー付けて殴って7点……
かなりジリ貧です…
フレンドも一姫、JB&麻子、由美子&天音、千鶴となるので実質のパンチャーが一姫しかいない状況


ロック出来るからこのままでもいいのかもしれないですけれど、何かいい意見などがあったらコメントお願いしますm(__)m



以下雑記

友人からD.C.Ⅲの話をいろいろと聞いて、とりあえずさら(サラ)単だけは組もうかなぁと思っています。
ビジュアル的にも性格的にも好きなんでw

現状持っててそれなりに回せるのがPhantomしかないのでかなり久しぶりにWSのデッキを組もうと決心

さらは青単になるのかな?
青はあまり触らない色なのでこれはこれで新しい発見になるかなぁと

とりあえず少し来週が楽しみだなー
かなり久しぶりにWSの大会も出たいかもなぁ~

登録タグ: ChaosTCG    D.C.Ⅲ  さら(サラ) 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/17 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/05/17 22:38]
幸パパの可能性に若干期待したいなーとかw
4(+2)4(+2)とか多いですしw

ロックかけられるならR JBとかも使うと強そうですけどねw
よみな/空っぽ xxx さん [2012/05/17 22:40]
楽しいRR幸ロックと聞いて。初コメ失礼します。

タワーは5減してもそれなりの攻撃力を持っているので、ここはパンチャーにできるかと思います。
基本ガードに使わないと思うので、ここはスタンド状態で放っておいてもあまりメリットはないかなと。
あと盤面が揃ったらRR蒔菜を登場させるのはどうでしょう?
素で攻撃時9、テキストはロックできない打点のキャラをハンド一枚で寝かすので、真ん中幸との噛み合いはいいと思っています。
タワーのロック+蒔菜のテキストに加え、スナイパーで殴ったりイベント撃ったりすれば、タワーが裏返る心配を抑えて殴る機会も増やせるかと。

だらだら書いておきながら攻撃面のみ、しかもたいしたことじゃないですが……。
試してみる選択肢のひとつとしてでも捉えてもらえればなと思います。
では。
無題 時風 詠 さん [2012/05/17 22:55]
>フェイリスさん

確かに真ん中を封じられると楽なんですけどやっぱり一姫などのステータスを無理にあげられるカードがあるとキツイかなぁ


>しもくらさん

コメントありがとうございます。
まだ迷宮が出てなかった頃はC蒔菜→単体エクストラ蒔菜→RR蒔菜のようにしてたんですが、JB&麻子のリカバリー&ドローのほうがいろんな場面で使えるからいいかなぁとか思って入れてます。
確かにRR蒔菜の寝かせ能力と打点は高いので再検討してみることにします!
よみな/空っぽ xxx さん [2012/05/17 23:04]
フレンド申請ありがとうございます!
よろしくお願いしますー