平坦、そしてディストーション

主に[ChaosTCG]と[Phantasmagoria]の可能性を追求していきます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年12月24日]
月見月さん

【chaos】仙台・東京地区レポ(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年05月11日]
月見月さん

【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ(0)

[2015年11月20日]
月見月さん

【ヴァイス】仙台地区レポ(今更(2)

[2015年10月17日]
月見月さん

【更新】ヴァイス デレマス 開封結果と提供(0)

[2015年08月20日]
るうさん

突然ですが!(0)

ユーザー情報
時風 詠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ&Chaos】くやしいような嬉しいような…でも、やっぱり

くやしいですよ…だってオダワラハコネ先生と羽鳥ぴよこ先生のサイン会に両方とも外れましたもの…

友人はオダワラハコネ先生のサイン会に当たるし…チクショー!

AEも戯画もなかなかに微妙だったし…
由岐サインあるとかそんな話も聞いたから更に財布が薄くなりそうで怖いよぉー

誰かー!強運を僕に下さいー!!



とりあえず感謝祭行ってきました。
といえど物販のみです。
超初心者の友人を一人に出来なかったのでバトラには参加せずにフリーで回したりショップを巡ったりしてました。

いやー、でもこの友人…僕のデッキで突かれると辛いパラメーターばかりを刺激するデッキしか持ってなくて、もう怖いったらありゃしない
基本、自分のデッキで穏と敏を主にするものがないのでここらへん突かれると辛いです。


昨日作った、ロマンツェ軸希実香エースを回して見たけど、ハンドが途切れにくいし、簡単にアタック値が上がって使いやすかった!
改良の余地はまだまだあるので強化していきたいね♪



話は変わってChaos

偶然、池袋アメにいたらBCF予選があったので参加

以下レポ


使用パートナー:サーニャ


1回戦 VS ヤマトタケル

序盤はお互い耐久減少しながら牽制
エンキドゥ&ギルガメシュが出て少し劣勢になるもエイラを引いてサーニャに貫通付いたりして順調にエンキドゥ&ギルガメシュを耐久減少で落としていく
中盤からアレッシアが出るが相手の場にハンムラビが出て耐久減少しにくくなるしジェロニモの登場で停滞ゲーに
相手が攻めに入った時にジェロニモを落としたので、そこを突いて焼いたりして貫通入れて勝ち


2回戦 VS 美春

前半はかなり攻めてデッキを削って優勢
終盤にうたたねを打たれボトム2つ前でレベルアップ
ラストターンにエイラ単体エクストラを登場させてハンドをほぼ投げるごり押しをして勝ち
相手のプレミもあったのでギリギリ勝った感じでした。


最終戦 VS リリカ

とにかく硬いので一点突破でサーニャのステータスを出来るだけ上昇させて貫通して場を崩していく
中盤から高コストキャラが出てくるも聖杯の力を貼られなかったので貫通の心配なく防御して、リカバリーして、一点突破を繰り返して勝ち



なんやかんやで優勝してしまいましたw

初めてあたるデッキばかりだったのでかなり苦戦しましたけどなんとか勝てたので私的には満足♪
サーニャが弱いなんて言わせないよ!



とまぁくやしいこと半分、嬉しいこと半分な日でした。

とにかく今はAEに由岐のサインがあるというので探しにいろいろとショップを巡りそうですw

誰か見つけたら教えて下さい!!

登録タグ: ChaosTCG  ファンタ  サーニャ  由岐サインは何処に?  感謝祭だけ惨敗 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。