kuniさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年07月20日]
もずく@改さん

プラメモ・シェリー(0)

[2014年12月09日]
もずく@改さん

ちょっと驚いた(0)

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月29日]
もずく@改さん

ゆずソフト開封結果(4)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

ユーザー情報
kuni
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Shop大会レポ(ぷちますで参加)

GW中に参加したShop大会レポまとめです。

使用パートナー:みうらさん
 ぷちますのタイトルカップに向けてのまわしてみようかと。
 (「星井 美希」&「あふぅ」を出されたら詰みですが・・・)

一回戦 筒隠 月子:勝ち
何故に変猫(笑)
月子ではキャラをレストしきれず、そのまま直ダメで勝ちました。
みうらさん相手には分が悪いかと。

二回戦 小豆 梓:勝ち
もう一度言おう、何故に変猫。
焼きメタセットと耐久メタの天海 春香を立てれたので、そのまま行けるかと
思ったのですが、焼きメタセット3回割られました。
最後は棄権で守り抜きましたが、危なかったです。(油断禁物)

三回戦 朱鷺戸 沙耶:勝ち
変猫からいきなり沙耶とか(泣)
こちらの流れは、控室からキャラ回収⇒貫通無効のエクストラ⇒ひたすら耐えるです。
相手はタワーではなく、リフレインの凛などアタックの高いキャラが殴ってくる形でした。
毎回キャラのほとんどが裏になり手札的にしんどかったのですが、リベンジと棄権で
何とか守り抜きました。後、セットの全割りがいいタイミングで使用できました。

結果:3勝 みうらさんが優勝してしまいました。
   ただ、タイトル考えると、はるかさん相手に永続無効の「菊地 真」&“ぷちどる”「まこちー」を
   入れるか、直メタキャラ対策に凹むを入れるか等、調整は必要かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/08 23:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。