kuniさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年07月20日]
もずく@改さん

プラメモ・シェリー(0)

[2014年12月09日]
もずく@改さん

ちょっと驚いた(0)

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月29日]
もずく@改さん

ゆずソフト開封結果(4)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

ユーザー情報
kuni
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
直焼きしても構わんのだろう?
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/24 ChaosTCG 直焼きしても構わんのだろう?
直焼きしても構わんのだろう?
デッキタイプ デッキバーン 
使用タイトル アクアプラス 
チャート

見た目通りの直焼きデッキです。
基本は愛佳の2ダメと由真の1ダメでデッキを削っていきます。
郁乃も相手のエクストラキャラ登場またはレベルアップで2ダメとなるので
確実にデッキ枚数を減らしていき、最後は愛佳と由真のエクストラで7ダメを与える形になります。
それ以外は、スキル無効や貫通無効などの守りと復帰に割いています。
また、直ダメメタのセット貼られるとどうにもならないので、セット割りは多めに積んでいます。

「課題」
一つはドローがスイールしかいない点です。(本来のドローがパートナーのため)
二つ目は、直ダメメタのキャラがでたら詰んでしまう点です。
毎回凹ますことも考えましたが、非現実的なので直ダメメタのキャラがでたら負けという考えで作ってます。

愛佳は好きなキャラだったので作ってみました。
直焼きとしてはかなり優秀なので、ぜひご意見ください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1254 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/24 01:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/24 10:20]
んーこれでもほぼ完成系だとは思うのですがちょっとだけアドバイス。
・リアンノン復帰のも積んでみましょう。ひとつテキスト書いてませんが耐久6と回収メタが地味に強いです
・直ダメソースが少ないので余裕があればこのみ環は入れていいと思います。
・ウルトリィちょっとだけ入れると意外と役に立ちます

アクアの場合キャラのダメタくると軽く投了もんなんですよねえ・・・。
バター用 ベティ さん [2013/04/24 10:20]
んーこれでもほぼ完成系だとは思うのですがちょっとだけアドバイス。

・直ダメソースが少ないので余裕があればこのみ環は入れていいと思います。
・ウルトリィちょっとだけ入れると意外と役に立ちます

アクアの場合キャラのダメタくると軽く投了もんなんですよねえ・・・。
無題 kuni さん [2013/04/24 23:55]
コメントありがとうございます。
環は当初入れていましたが、エクストラまでは使いどころ難しいので
今のところはずしてます。(バルキリー環いれてました)
パートナーの環は地味に復帰なのでありかも。
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2013/05/13 10:26]
初コメント失礼します。

kuni さん
>一つはドローがスイールしかいない点です。(本来のドローがパートナーのため)

そうなんですよね。
防御札使うと手札なくなるという...。
中央で耐久してメインドローで地道に頑張るしかないですよね。

ベティ さん
>アクアの場合キャラのダメタくると軽く投了もんなんですよねえ・・・。

直ダメデッキの天敵が最近増加傾向で、勝利への未来がない感じです。
私はオートLvUPもしくは序盤で2点を刻まないとジリ貧で敗北って
パターンが多いです。

私は良く凹む等で裏にされるのでタリエシンをピンで入れてます。
リカバリは割りと大丈夫そうですね。(偉そうにすみません)
もし裏を取られてリカバリ不足ならピン積みでもどうでしょう?

失礼しました。