我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クリティカルはいいんですか!?
モンスター・コレクションTCG 「ブロック:タイクーン」のオプションルールと制限カードを公開!
モンスター・コレクションTCG「ブロック:タイクーン」の構築ルールと制限カードを公開!モンコレの次ブロックのオープンオプションルールは「フルオープンオプション」!タイトルカードを除き、「神霊獣の咆哮」以降...

まあ、破棄と死亡の差は大きいからね。

今日のカードレビュー更新してないけど、先にこちらから。

フルオープンかー。
個人的にはエレクトラとドリブラ制限が痛いですね(^^;
ブシになってモンコレ復帰してから3枚ずつ揃えたカードなので。
まあエレクトラは、従来のアルールやオシリスだけでなく、オシリスの近衛騎士などとも強力なシナジーができましたからね。

ダークネス・イリュージョンは、魔の強力万能対抗だから仕方ないですね。

とりあえず、サルガタナスやリザレクション辺りが強そうかな?
オシリス、アルール、近衛騎士辺りを軸に、またダークエルフ組むかなぁ。
まずクリティカルを調達するところからだけどw

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2013/07/09 22:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/07/10 09:18]
おっすおっす、ブロッコリーのカードはまかせろー。(バリバリ

うへ、サルガとリザ制限なくなったの!?いいのかなぁ、、、
まぁクリティカルは10枚以上もってるんであげますよ~。(´∀`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/07/10 12:20]
現状、アスタロトがダメでサルガタナスがいいという状態なので、追加で制限かかるかも。

クリティカルトレードしてもらえると助かりますm(__)m
ki 蟻さん さん [2013/07/10 15:28]
あげますって。(;´д`)

別にこっちとしてはこんなにあってもゴミなんで
まぁ出来たダークエロフを見せて貰えれば満足ですよ
流青さんのダークエロフは参考になるので。(´∀`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/07/11 18:25]
助かりますm(__)m

ダークエルフはアルールが活躍する構築を考え中。
ダークネス・イリュージョンが制限なので、マドゥ構築にするかを悩み中。(カース・ブレードが欲しい)
竜騎団以外にもアンデッドがいればシャドウ・ディメンジョンで解決するんだけど・・・
ki 蟻さん さん [2013/07/12 12:39]
つダークネス・オブ・ダークネス

冗談は置いといてアンデット、、、
ダークエロフ問わないならA・マンティコアとかモスマン?
後はアポカリの黒騎士か魔剣士、血剣入るでしょうしそこそこシナジーあり
ブロなら髑髏の騎士とかステキやないですか?(`・ω・´)
久遠きざむ 流青 さん [2013/07/12 16:05]
モスマンはデーモンだったりするw

エレクトラ3積み出来ればそうするんですけどねぇ。
なんとも難しいところです(--;)