我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レオーネの獅子戦車

バロールの鋼蟲騎兵のスペル盤。
何故かディフェンダーがついて防御7になってる。

なんか、色んなカードに謝った方がいいですねw
鋼蟲騎兵「頑強の薬があるアドバンテージは絶大!」
獅子戦車「ディバイン・ガードで防御11だけどなにか?」
ファラオ・ファング「レプタイルシナジーを甘く見ないことだな!」
獅子戦車「ビーストってシナジーのかたまりらしいけど大丈夫?」
ヘカトンケイル「俺、ナイトメアと組んで加速するんだ・・・」
獅子戦車「・・・」

しかし採用にあたってのライバルが強力ですね。
もちろんネメアのことです。
後攻型ではないのなら無理にネメアを採用する必要はないのですが、このユニット自身もどちらかというと後攻の方が強いと思われます。
先攻だと殲滅力がありませんから。
そのような視点でみると、このユニットは盤面を押さえるユニットとも言えます。
結局盤面を押さえるのが仕事なら、ネメアでも良いような・・・
使い減りしない対抗能力はやはり強力ですから。
どちらを選ぶかは、英雄点をどおみるかと、追加されるスペル次第でしょうか。
逆にネメアと張り合えるほどの非英雄とも言えますね(^^;
いっそのこと、両方採用する構築も面白いかも?
さすがに歩行デックだとユニットが詰まるかw

なんかやたら強そうなユニットでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/06/25 03:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
発破団 ハクト さん [2013/06/25 12:38]
鋼蟲騎兵&ヘカトンケイル「我々には黒焼きと岩がある!」
獅子戦車「ならメイン使うもん」
鋼蟲騎兵&ヘカトンケイル「我々には優秀なリチュアルと姫様がいる!」
獅子戦車「ラーラ様ー。魔海に呼んでもいいですよー」

この二体も相当強いはずなんだけどなあ。
ki 蟻さん さん [2013/06/25 17:00]
ヘカトンはともかく鋼蟲は泣いていい
非英雄で先攻取っても大丈夫なネメアともいえますな
まぁ能力の有能さとメインで防御21になって
サフォ耐えれるのは強すぎですがね。(´・ω・`)

あたしは両方入れるかなぁ。(´∀`)

暁よみな もやし さん [2013/06/25 17:20]
非英雄としては壊れてるーやべー
特殊無いと微妙だけどいそうなスペックなんだが普通8点が安くないですこと。
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/25 18:21]
ハクトさん
レーヴェ「リミット8でもきっちり乗り捨ててあげるから安心してね☆ミ」
レーヴェvsエスリン。
真の腹黒はどっちだ。。。
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/25 18:23]
蟻さん
両方入れるならそれこそレーヴェ軸ですかね?
楽しみにしてます!
無題 迷宮王みづのー さん [2013/06/25 22:53]
いや、枠かぶってるファングはともかく鋼蟲騎兵を引き合いに出すのはおかしいでしょ・・・。
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/25 23:11]
もやしさん
いそうなスペックで、先攻殲滅力が不足しているように見えても、やっぱり強いですよね(^^;
7点なら大型に対処出来ないから全然違うのに・・・
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/26 00:22]
みづのさん
これはレビューを書く段階で書くか迷って結局書かなかったことなのですが・・・
鋼蟲騎兵のアイテム2と獅子戦車のスペル3枠では枠がスペルとアイテムな時点で比較として成り立っていないのは正論だと思います。
ただ、相手先攻パンチからの対抗連鎖を前提に考えると、
頑強の薬、黒焼き→ディバイン・ガード、ゴールデン・メイン
という置き換えが出来ました。
その上でフラッシュ・デトネイターdual、ヒート・ストロークなどの打ち消し対抗が撃て、場合によっては3対抗もありうるので「ほぼ同じ動きが出来る」と判断して比較対象に上げました。
とは言えご指摘の通り、やはりアイテム枠とスペル枠の比較は単純ではないので、この部分をはしょってレビューしてしまいました。
ご理解いただけると幸いです。