我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔剣は使い捨てるものッ!

とりあえず前記事に従ってドラジェデックを考えて見る。

ドラジェ3
トリスタン2
ガトー2

魔剣士3
オシリスの近衛騎士2
暗黒騎士3

魔剣12

百億2
護法陣3

クロス3
フィアー3
ディメンジョン2
アブソーバー2
ブラインドネス2
ディストラクション2
リップル2
エンタングル2

あはは。
ユニット15とかどんだけブン回すんだよ!w

ユニットはどのパーティーも一戦級になるように構築。
というか、そうしないとユニット15とか無理。
初手で装備出来なかった魔剣は全部切るのが基本。

ガトーはドラジェが魔剣を切っても切らなくても強いと思って採用。
魔剣切らずに後攻でもドラジェを守り切れる。
魔剣切る前提なら魔剣保管庫として機能出来るし、装備品補正なしで16点パンチとか意味わからないこと言い出せる。

近衛騎士の手札3枚以下はドラジェが解放すれば先攻取ってドラジェ能力スタートで余裕。
ドラジェがいなくて無理そうな時にも、装備→破棄、装備→破棄というバブリーループで無理矢理解決。
近衛騎士がいる時だけは百億を使わないことも重要ですね。

どう考えても魔剣士は必須。
ドラジェが後攻取って先頭を見殺しにしても良いのはあまりに大きい。

んー、ぶっちゃけブン回しに見会うだけの強さは感じられない(--;
いやまあ、魔剣次第なんですけどね。
とりあえずサブエースにアンデッドなオシリスと盤面抑えるアルカナ・ドラゴンがマジで欲しいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2013/04/29 14:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/04/30 12:00]
なにか忘れてると思ったら、ダークネス・イリュージョン入ってないじゃないか!w
フィアー1抜き、アブソーバー1抜き、ディメンジョン1抜きのイリュージョン3積みかな。