我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブラッド・クロス

魔スペル、どんだけ強力なんだ(^^;

万能5点は強い!
レベル4で死なないユニットは数えるほどしかいません。
メデューサ・アイやヴェノム・ストライクの4点でも強かったのに。
4点と5点の差は、実際の数字以上の開きがあります。
5点というのはレベル4の「防御型のユニット」を貫けることを意味します。
防御5が基準になるアイテムデック相手にも、マインド・デストラクションと合わせて互角以上に戦えそう。

ただし条件はそこそこ厳しく、アンデッドのユニットが魔剣を持って5点。
いやまあ、そんなの関係ないレベルで強いスペルですが。
アポ剣には、アンデッド以外のスペル枠持ちユニットもいるので、このカードが手札になくても、アンデッド以外から対抗していくブラフも有効かも。

魔剣なしでも2点は出せるので、緊急回避に使えるのも便利ですね。
切り札のひとつになるはずなので、出来れば魔剣を持って使いたいですね。

いやー、アポ剣、強そうですね(^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 699 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/25 19:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。