我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フィアー

なんかこんな名前の召喚術師がいたような・・・(←多分フィーアのこと)

特殊能力対抗の魔スペル。
バッド・ドリームを見た後にこれを見ると、すごく切ない気持ちになれますw

フォクシアには特に嬉しいスペルですね。
フォクシアには攻撃への対抗ならライデンやブラインドネスなどがありましたが、能力への対抗スペルはあまりありませんでした。
フォクシアは先攻型なので、攻撃対抗のスペルより、能力対抗のスペルが欲しかった。
スタン・ガストも強力ですが、宣言能力には無力でしたので、是非採用したいスペルですね。

同じく魔枠を持つ勢力である深きものどもにも同様のことが言えます。
水枠は攻撃対抗を得意としていますが、もう一方の魔枠で能力対抗が出来るのはおいしい。
とはいえ、現状深きものどもはほぼ水単に近い勢力なので、このスペルが活躍出来るかは追加カード次第ではあるのですが(^^;

夢魔にとっても嬉しい、ナチュラルに採用出来る殺傷スペルです。
2枠打消しも付いているので、思いきって魔法のロープ不採用もあり?
まあ魔2枠は重いので、そのへんは好みで。

夢魔デックにマインド・デストラクションをさいようしている場合・・・
マインド・デストラクション→滅びの粉塵
魔法のロープ→フィアー
で消耗品とスペルの比率を変えずにデックの殺傷能力を高めることができます。
使った感触次第で枚数を簡単に調整出来るのは、少しズルい。

痒いところに手が届くようになりそうなスペルですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/04 11:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。