我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴットドンの塹壕隊

おお!
ドワーフは3、3、2だったんですね!
レベル5がいないと決まったわけではないですが、レベル2の枚数制限解除がいる以上、3、3、2である可能性が高いです。
純粋な3、3、2はハーピィ、バードマンのいたブロック1以来ですね。

即時召喚不可ですが、なんとアイテム2のディフェンダー!
やはりイニシアチブ-3ならこれぐらいははっちゃけて欲しいですね!

現環境はザックリ言うと、即時召喚不可のメインユニットを即時召喚可能ユニットが肉壁になって相手本陣に運ぶのが主流です。
例外はいくらでもありますが、基本はそんな感じ。
そのように考えると3、3、2デックの主力級3レベルユニットがハイスペックの即時召喚不可になるのは自然な流れかもしれないですね。

ドワーフデックの動き的には、昨日の重歩兵を肉壁にして、後列2体でディフェンダー12点パンチ、と言ったところでしょうか?
まあ頑強の薬やガリュンバーの瞳の存在を考えればそれでも戦えなくはないかもしれませんが、まだもの足りないですね。
やはりそこは英雄に期待です。

ところでこのユニットがアイテム2ということは、ドワーフデックがバランス勢力である可能性は低そうです。
まだ土のスペル勢力がないと決まったわけではないですが、もしかしたら今回の土のスペルは狂霊化デックのものだけになるかも!?
無理に6属性のスペルを揃えなくてもいい、と言うのはブロックエレメンタルから始まった新しいブロック制の長所ですよね!

さきほどドワーフは3、3、2勢力っぽいと書きましたが、3、3、2といえばやはり優秀な1レベルユニットがいることでしょう。
つまり土の1レベルユニットはほぼ収録確定。
ここまではいいです。
さて、ここでもし仮に他の属性にも1レベルがいたら?
はい。
スレイブさんとかナイトさんなどの狂霊化が常に本気を出します。
とは言え、恐らくレベル1のユニットがスペル枠を持ってることはないと思うので、そんなに強くはないと思いますが、それでもそれが可能かもしれないのはワクワクします。

ユニットのスペックだけでなく、性質的にも存在感の大きなユニットでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/03/20 22:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/03/21 02:18]
むっふぅ、ついに奇数キタ!しかもLV3アイテム2!(´∀`)
ちょいやりすぎかな?とも思ったけど、防御3ならいいかな
採魂隊が素で刺さるのは結構辛そう、ドワーフメタに採魂隊がまた増えるかな?(´・ω・`)
無題 玉 さん [2013/03/21 03:35]
実質3・3・2といえばケンタウロスという種族がおりまして…
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/21 23:48]
あー、ブロック2の奇数連中は5、3、2と考えてるので、「純粋な」3、3、2からは除外しましたー

流石に再婚隊に刈られるほどやわじゃないと信じたいw