我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/9CMV東京ネオスタンダード

今回も使用デックと一緒にアップしようとしたのですが、デック解説が異様に長くなったので別記事で。

参加96名。
スイスドロー5回戦+決勝トーナメント。
使用デックはダークエルフ。
2勝3敗。23点。
スイスドローラウンド敗退。

1戦目。
相手はアヌビス。
ダークエルフの苦手なデックその1。
相手ネフティス、死神騎士パーティーで攻めてくるも、なんとか撃破。
しかし相手後続オシリス&近衛騎士。
本陣で応戦するはめに。
なんとか二回目の戦闘でオシリスを落として、残るは近衛騎士&烙印。
烙印にプラズマ・インパクト撃ってこのパーティーを難なく撃破。
相手全力で攻め続けていたので、それほど強い手札は残っていないそう。
山札、お互い残り2、3枚。
盤面はこちら本陣前烙印パーティー。
こちら本陣ブラソ含むパーティー。
相手は本陣前にユニットいるものの、烙印パーティーの敵ではない。
こちら本陣をアラストールにリーチされているも、こちら本陣防御10オーバーなのでそんなにこわくないし、シャドウ・オーバーが成功するとも限らない。
少なくとも判定勝ち、うまくいけば本陣も落とせそう。
案の定アラストールがこちら本陣に進軍してくる。
シャドウ・オーバー成功。
相手先攻パンチ

対抗なし

ブラソ持ちユニットにプレーグ・ウィンド

喰らったユニットにマジック・シールド。
プレーグ・ウィンド回避でほぼ勝利を確信!

スクロール。
ああ、まだそんなの握ってたのね(^^;
本陣陥落負け。

2戦目。
相手は雷神(多分(^^;)。
こちら初手ブラソ持ったキルシュとヒルデガルドの英雄パーティー。
普段ならそれほど組みたいパーティーではないけど、6、2パーティー相手ならかなり相性が良い。
相手、6レベルをヌエしか出せず。
電車道で本陣陥落勝ち。

3戦目。
相手はファラオ。
ダークエルフの苦手なデックその2。
こちら初手ブラソ持ちキルシュ&ブラソ持ち竜騎。
烙印こそいないものの、まずまず。
このパーティーで相手本陣前進軍成功。
こちら後続はいないものの、このままアギアトが出てくる前に攻め落としたい。
しかし相手本陣フェンリル。
嫌な予感しかしない。
フェンリルこちらに進軍。
同時攻撃!
ですよねー。
一方的に全滅。
その後フェンリルに本陣ロックされてアギアト、パイソンのテンパイパーティー結成を許してしまう。
かなり絶望的な状態だけど、こちらから攻めた戦闘でアギアトからブランデッド2回を使わせるのに成功。
これはワンチャン・・・なかったw
本陣陥落負け。

4戦目。
相手はミノタウロス。
ダークエルフの苦手なデックその3。
泣きたい。
序盤から一向に装備品をひかない。
ユニットも薄く、相手展開力ないので本陣にこもって手札回し。
それでも装備品引かない。
そんな状態で攻めても返り討ちで、本陣囲まれる。
正面突破も失敗し、相手が本陣攻めてくる。
相手重騎兵、ミダス。
こちら暗殺、竜騎、ロスエデ持ち烙印。
こちら先攻パンチ

二人で烙印にトマホーク

烙印からブラック・フォッグdual&竜騎の防御最大パンプ(防御8)

対抗なし
ミダス、暗殺に宣言能力&パンチ。
本陣陥落負け。
ミダスまじ強い(--;)

5戦目。
相手は氷結。
こちら烙印パーティーで正面突破。
相手こちらの烙印パーティーを落としきれないと判断し、こちらの本陣攻めを1度耐えて本命のゼノビアでこちら本陣を狙う動き。
こちら本陣攻め。
相手即時召喚ウィンリィが来るも、撃破。
本陣陥落勝ち。
ゼノビアとの戦闘がなかったのでプラズマ・インパクトを温存できていたのが大きかったです。

うう。
苦手なデック3戦も当たるとは・・・
上に行けばミノタウロスとも当たるだろうとは思っていたのですが、まさかアヌビスとファラオ両方の両方まで踏むのは想定していなかった。
これで魔女を引いてたら苦手なデックフルコンプですw
目標としては苦手デックを二回踏んで、一回は負けて、一回はなんとか勝って4勝1敗で決勝残りたいなーと思ってました。
が、決勝ラインは44点。
目標達成でも決勝に残れなかった。
環境の読みも実力も運も足りなかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/12 21:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/03/12 21:28]
おつかれっしたー
ダークエルフは構築頑張ればかなりイケそうっすねー
マジ固いっすわー。同時二回で終わりそうだけど…。

20点対地を殆ど食らわ無いのが救いっすかね…
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/12 22:59]
先日はお疲れ様でしたー。

苦手なデックは結局10点クラスの対抗を撃ってくるデックなんですよねぇ。
同時攻撃はもう宿命ですw

ダークエルフ煮詰まったと思ってたけど、試したいことが記事書いてていくつか出てきたので、まだ頑張ってみます!