我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/16アメニティドリーム新宿店ネオスタンダード

参加11名。
スイスドロー3回戦。
使用デックは動画用普通のアヌビスデックプロトタイプ。
1不戦勝2敗。12点。

1戦目。
不戦勝。
出来るだけ多くの人と対戦して調整しようとした結果がこれだよ!w

2戦目。
相手はダークエルフ。
てか、私の貸し出したデックw
使いだしてすぐデックの不備に気づく。
護法陣とかあったら近衛騎士仕事しねぇぇぇ!
パズス&近衛騎士で攻め上がるも、近衛騎士が護法陣のせいでニート。
相手本陣に突撃するも、近衛騎士の能力を活かそうとする迷走プレイで落としきれず。
ちゃんと動いてもよほど運がよくないと落としきれてないと思うけど(^^;
しかしこちら後続にオシリスがいるので、なんとかなりそう。
そしてオシリスが相手本陣前まで進軍した次のターン。
相手「同時攻撃が起こればどーにかなるんじゃないかなー♪」
コロリンコ・・・同時攻撃orz
ダークエルフに相性がいいオシリスが同時攻撃で沈むのは痛すぎる・・・
その後お互い一進一退で、相手が進軍成功すれば相手山札切れ勝ちの盤面。
しかしこちら守りはオシリス。
なんとか引き分けには持っていけそう。
相手「また同時攻撃でどうにかなるんじゃないかなー♪」
コロリンコ・・・同時攻撃(ToT)
山札切れ判定負け。

3戦目。
相手はツァンレン、べリアル。
今思うと全然集中できてなかった(--;)
勝てない時のパターンです。
べリアルを止められず(べリアルとフェンリルの防御8は本当にキツい)本陣陥落負け。
アラストールでべリアル突っ込むタイミングがまずかった(--;)

かなり久々に普通のアヌビスデックを使いましたが、こんなに使いやすいんですね(^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/21 07:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。