我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペガサス・ターン

対抗不可で攻撃力パンプかー。
強いですね!

例えば、
レジェンド・ホーン、クォーツ・ペガサス、エルルーン辺りのパーティーで、エルルーンからクォーツ・ペガサスにペガサス・ターンを使うと、相手がパーティー対抗を使ってこない限り1対抗スルー出来ます。
そもそもこのパーティーだと相手の防御8以下ならレジェンド・ホーン止めても1対抗スルー出来るけど(例に挙げるのに適当なユニットがいまのところいなかったw 2レベル、攻撃力2、聖枠持ちのワルキュリアが例としては理想)
で、レジェンド・ホーン、クォーツ・ペガサス止められたところにエルルーン自分にサンライズ・クロス。
ダメージ対抗来たらレジェンド・ホーン能力。
相手は死ぬ。
先攻さえ取れればジーグルーデパーティーより面倒そうです。
先攻さえ取れればw

ドローも強力ですが、神獣の乙女はいまのところ対抗枠が少ないですね。
1ターンに二度戦闘したいときなどに有効そう。
護法陣とシャンパニとペガサス・ターンで手札合計9枚。
現環境ではそうそう出来ない枚数です。
これだけあれば対抗枠の少なさもあいまって、1ターンに全力での戦闘が2回ぐらいまでなら出来るかもしれません。

ところで先程チラッと書きましたが、サンライズ・クロスと効果がかぶっていますね。
サンライズ・クロスは対象がワルキュリア限定で若干使いにくいですが、ペガサス・ターンは対抗で撃つことが出来ないので、入れておいてもいいと思います。
シャイニング・シールドはレジェンド・ホーンが同様の効果を有していますし、3枚積むぐらいなら、1枚はサンライズ・クロスでいいと思います。
神獣の乙女がとことん殴るデックなら、2枚、3枚積むのももちろんありですね。

ニーズに合った強そうなスペルでしたね!
先攻さえ取れればw

登録タグ:

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/16 18:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/02/16 20:45]
枠一つ使って1対抗スルーなら1対抗使ったのと同じな訳で…枠が多めのパーティーじゃないと微妙かも?
決して弱くは無いけれど。使いやすくはなさそうね。

ただ枠の数がデックの強さでは無い→黒エルフとかデなんとかさんとか
訳なんでまだ分かりませんけれど。
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/17 15:39]
言われてみるとたしかに1対抗前撃ちしてるのと同じですね(^^;
そう考えると、サンライズ・クロスはなんだかんだやっぱり必要になると予想。

枠の数なら負けないオシリスパズスが夢魔に対抗負けもザラですしねぇ。
1枠対抗が強いのよ、奴ら。。。
暁よみな もやし さん [2013/02/19 00:04]
なんとなく、普通タイミングスペル積んだ方が強そうですよ。
シュートアローとか。
暁よみな もやし さん [2013/02/19 01:14]
ってなんかジーグルーデの所に書いてましたね。失礼しました…
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/19 04:49]
ジーグルーデのコメントの謎が解けましたw

最近、有り合わせのカードでテキトーに氷結風神デックを組んだのですが、シュート・アローが強すぎる・・・
確かにペガサス・ターンより優先して入れるべきカードですよね。
まあ、カマなんとかというどこぞの秘伝魔法(笑)からしたらマシということでw