我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホーリー・フェニックス

エスメラルダ以上にフェニックスらしいフェニックスの亜種。

こう言うの大好き!
これとエルルーンを見ただけでデックを組みたくなってしまいましたw

6/5/5スペル枠3つイニシアチブ+2に加え、宣言能力で手札に帰れます。
これを見た瞬間に、どうにか即時召喚か本陣以外への普通召喚が出来んものかと思ってエルルーンを見たらそれが出来ると書いてあったのが今日(世間ではバレンタインデー)一番嬉しかった出来事。

自軍本陣前にエルルーンと一緒に進軍して、相手本陣と自軍本陣前をひたすら往復するだけの簡単なお仕事。
手札が悪くてもとりあえず突っ込み続けていれば、多分そのうち相手が息切れする。
相手本陣戦よりエルルーンを守る戦闘の方が本気になりそうな不思議w

え?先攻とれなさそう?
何回も相手本陣にツッコメばそのうち取れる!

しかし、最近の長距離飛行は強いですねぇ。
攻撃力基礎値割れてるので本陣陥落能力は低そうですが、枠と能力を含めるスカイワイバーンより性能は上に見えます。

後で妄想デックをアップします!

登録タグ:

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/14 20:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2013/02/14 21:40]
ホーリーフェニックスは初めて当たった極稀なので、再録は嬉しいです☆
イラストは前の方が可愛くて良かったですけど(笑)

英雄でガツガツ攻めてくる環境だと、長距離飛行でも戦闘で勝てないとデックから抜けちゃうので、1枚差しか、専用デックを作る感じになりそうですね。
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/14 23:40]
同時攻撃で英雄を落とせなそうなのは痛いですね。
使い回しが効くので、普通に組んだら1枚でしょうねぇ。
ワンチャン3ターンキル狙うなら2枚積んでも良さそうだけど、手札と戦場を圧迫しそう。