我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/10市川ブシオープン決勝ラウンド

参加5+1名。
総当たり5回戦。
使用デックは大地を投げ棄てるものを投げ棄てた地形投げデック。
2勝3敗。13点。(2戦目はエキシビジョンのためノーカウント)

1戦目。
相手は氷結晶。
相性悪い(--;)
わかっていたことだけど、相手の行動完了効果が強すぎる。
一気に押されて囲まれるもギリギリのところで耐える展開。
ゼノビアやフロスト・パイソンはそれぞれ別のパーティーにいれば対処できるが、同一パーティーにいると落としきれない。
アトラスが本陣で耐えるも、後続を出せない状況。
しかし困った時のクレスト→ベリアル→ワープ→相手本陣リーチ。
ベリアルで本陣突撃。
しかしこれは迎撃され、両者山札切れ。
山札切れ判定負け。
アトラスマジ鉄壁。
良いゲームでした。

2戦目。
相手は強化型ファラオ。
こちら先攻、初手ベリアル。
相手ユニット2レベル2体。
こちら相手本陣前へベリアルワープ。
相手ユニット出せず。
ベリアルにベリアルベリアルかけて進軍。
本陣陥落勝ち。
3ターンキル。
何だか申し訳なくなるレベルだけど、こういうデックだから仕方ない。。。

3戦目。
相手は大型インセクト。
初手お互いにベリアル。
先攻取られてこちらベリアル負けるも、後続アトラスで相手ベリアル撃破。
しかし相手後続はベルゼブブ。
アトラスでは落としきれず。
今度はフェンリル(だったと思う)にベリアルベリアルをかけてベルゼブブに進軍。
ヒート・インフレーションで攻撃力さらに上げてベルゼブブをごり押し撃破!
その後アバドンが出てくるも、捨て山消費させて無力化。
相手アバドン中央から外れたので、逆サイドを攻め上がる。
次に出てきたベルゼブブ2号に対して同時攻撃が発生してくれて、流れはこちらに。
ギルタブリルが本陣横に攻めてくるも、こちらベヒモスで相手先攻。
簡単に撃破。
最後はアトラスにフィーバー×2で攻めて本陣陥落勝ち。
この対戦は近日動画アップされるので、よろしければ是非!
なかなか面白い戦いだったと思いますよ!

4戦目。
相手は火水大怪獣。
メビウス中心に一気に囲まれ、本陣陥落負け。
ソレハコッチガヤリタカッタセンリャクナンダケドw
デックを見たところ、完全にそこに特化したデックだったので、構築レベルでも負けてたかな。
このデックは近日ニコ動に紹介動画がアップされます。
アップされたらまた宣伝するので、お楽しみに!
面白いデックですよ!

5戦目。
相手は氷結晶。
やっぱり攻められて囲まれる(--;)
そしてやっぱり困った時のクレスト→ベリアル召喚→ワープ→本陣リーチ。
その間に本陣正面にいたシルヴァラもフェンリルの戦略的(笑)同時攻撃で撃破。
しかし相手本陣を落とせる手立てがなく、攻めきれない。
攻めきれないまま相手に本陣攻められて陥落負け。
ゼノビアやアリエスタのスマッシュが強かったです。
相手「ショールなんて要らんかったんや!」

最終結果は、5戦目で当たった氷結晶の方が優勝でした!
おめでとうございます!

氷結晶二人、大怪獣三人、ファラオ一人というカオスな環境でしたw
大会後はフリプやモクさんエアさんのデック紹介動画収録など、楽しい時間を過ごせました。
終了後の飲み会も行きたかったなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/11 10:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。