我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キング・クリムゾン

戦闘という過程は消し飛び・・・同時攻撃という『結果』だけが残る!
いや私、ジョジョ詳しくないけど(^^;

やはりいた同時攻撃誘発のクリムゾン。
今見えているだけでもクリムゾンは同時攻撃には強そうなので、同時攻撃さえ起こせれば強そうです。

しかしクリムゾンデックの全容がまだ見えていないので何とも言えませんが、今のところ即時召喚不可にするほどの強さにはみえませんね(--;)
同時攻撃誘発は確かに強力無比な効果ですが、フェンリルと同じ確率での能力発動なら別に即時召喚できても強すぎることはないと思います。
クリムゾンはおそらくほぼ手札対抗はないので、それを加味するとパーティー単位でもフェンリルほど強くはないし、キングの基礎値的にもフェンリルのように相手を一方的に全滅させることは難しいでしょう。
また、フェンリルのように飛行しているわけでもありません。
その差を埋めるにはやはり即時召喚は欲しいところ。

ただクリムゾン・クィーンがまだ未公開なので、そこから即時召喚で出てこれる可能性もまだありますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/08 10:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/02/08 14:30]
688即時可能力無しとかきそうなレベルですわぁ…
デカいクリムゾンはイメージ違うけどの
ki 蟻さん さん [2013/02/08 16:21]
弱いよう。(´;ω;`)
いくらなんでもフェンリルと差がありすぎる、、、。
クリムゾン単は軽騎兵とアイテム入れてね♥
とかクソな事言われそう、、、。。゚(゚´Д`゚)゚。
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/08 18:06]
もやしさん
それは面白そう!
ウィングの機動力も活かせますし。
グレート・クリムゾンとかそういう名前でw
でも確かにデカいクリムゾンはイメージと違いますよね(^^;

蟻さん
キングは残念だけど、ハートは完全強化だったから、まだ諦めるのは早いYO!
公式もクリムゾンは古くからの人気ユニットと認識してるっぽいので、アイテム入れなくても組めるようになってると思うし。