我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テンペスト・クィーン

本陣以外ならどこでも進軍できるらしいですよ?(初代

パッと見、マスティマのようなユニットですね。
枠の対応力で言えばマスティマの方が若干上に感じますが、コストが異様に軽いです。
戦天使デックでコストになるカードが25-30枚であるのに対し、ブロック3の風デックなら下手するとデック50枚全部コストになりかねません。
つまり、手札が続く限りひたすらパンプし続ける。
もちろんスペルも撃ってくる。
あれ?ベルゼブブ?

マスティマやシルヴァラとの最大の違いは、もちろんパンプ回数です。
マスティマやシルヴァラだと3回ぐらいパンプしてくると考えて戦えば良かったですが、こちらは6回のパンプを前提に攻めなければなりません。

しかも英雄ではないので3体並んだりします。
オマケに吹雪だとシルヴァラまで出て来ますし、シルヴァラがいないことの多かった風神氷結晶デックにも当然採用出来ます。

今のところ大型が明らかに苦手なブロック3で、テンペスト・クィーン3体を倒しきれるビジョンが、行動完了にさせ続けて相手の山札切れ以外全く浮かびません。
ウィーク・ポイントのあるブロック2でさえマスティマやベルゼブブの制圧力は驚異だったのに。。。
バランス・ブレイカーになりそうで恐ろしい。
ゼノビアパーティーの相手をしながらテンペスト・クィーン2体が攻めてくると考えると、勝てる気がしない(^^;
シルヴァラが許されたのは、進軍タイプが歩行だったからだと思っているのですが、それ以上にパンプできるユニットが飛行の非英雄で登場するとは。。。

耐性竜巻があるのも強いですね。
ツァンレンのようなパーティー相手でも、
ツァンレンパーティーパンチ

ウィンド・ストーム

スクロール

ヴォーテックス

ヒート・インフレイション

生き残りたければ手札全部使って防御パンプ
という流れで生き残れてしまいます。(ツァンレンパーティー攻撃力14、クィーン4枚破棄で防御15)

大型の相手をする場合も、ベルゼブブとザルヴァーザとゲオルギウス以外はパンプで大体どうにか出来そう。
べリアル→2枚破棄で地形投げもパンチも耐える
カドモス→相手の投げてきたアイテム+2枚破棄して耐える(流石に4枚は投げれないと思う)
バロール→手札2枚破棄で対抗不可も怖くない。先攻とられたら死ぬ。
デウカリオン→先攻取った方が死ぬ。
フェンリル→同時は無理
シルヴァラ→相手の手札が全部ユニットだと負けるかもしれないw

小型の相手はブロック3の風枠の最も得意とするところなので、ブロック3風デックは大型、小型両方にしっかり対処出来ることになりますね。

初っぱなから偉く強いユニットでしたね(--;)
え?スペル枠増幅?
雪に願いをで相方が加速して枠が増えてさらに対応力が増すとか考えたくないので、スルーで。
え?精霊達の狂宴?
どう考えても風単デックに入れた方が強いし、精霊達の狂宴の方に入れた方が強くなるとか考えたくないので、スルーで。
風以外でこの能力ならまだマシなんだけど。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/05 13:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。