我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トライアル雑感。

・金剛神はトライアルだけでネオスタンダードに出れる
・妖貴妃は単品でネオスタンダードは厳しい。というか、ぶっちゃけブロック3と混ぜても厳しい。
・どちらも対抗は薄い。

妖貴妃は魔剣姫にとっての紅マグロ的なカードが登場しないと、今後厳しいかなぁ。
新規拡大を考えると、妖貴妃だけでネオスタンダードに出れないのは残念ですね。
ビジュアル的に新規にとって魅力的なのは、金剛神より妖貴妃でしょうから。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2013/02/02 07:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/02 12:10]
>ビジュアル的に新規にとって魅力的なのは、金剛神より妖貴妃でしょうから。。。
金剛神のデザインは攻めすぎですからねw
個人的には、旧錬金生物のようなファンタジーRPG的なデザインの方が好みですね。
美形のイラストより硬派や幻想的なファンタジーイラストを好む層もいるでしょう。
火竜や戦天使はいいところついてたと思うのです。
ギルマンとかロボはニッチすぎると思いますがw
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/02 23:11]
ロボはロボで好きな層ももちろんいると思いますが、やはりかわいい女の子の絵柄の方が好まれるかな、と思うのです。

言われてみると、確かに今回はどちらもファンタジーっぽくはないですね。
フォクシアもそれほどメジャーな種族ではないですし。
今まで各ブロックのトライアルは、ドラゴン、天使、ジャイアントとちゃんとファンタジーらしい種族がいましたから、その点も少々残念。
無題 ko さん [2013/02/03 21:54]
ですよね。やっぱり、ファンタジーらしい方が好みです。
ただ、新鉄巨兵のデザインを見ていると、
ヴァンガードなどのユーザーが好きそうなデザインなのかなという気もします。
クロスキャンペーンと合わせて鉄巨兵を出して来たのは、
ヴァンガードなどのユーザーを取り込むためかも知れませんね。
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/03 23:49]
鉄巨兵は使い勝手という意味でブシ環境で最も優れたトライアルデックだと思います。
戦闘は「先攻を取って殴ればいい」というモンコレの基本に忠実で、対抗数も少な目なのでわかりやすい。
また、盤面での戦略を覚えるのにも適しています。
ティーガー魔石は盤面戦略とロマンを両立した良カードだと思います。
ヴァンガードクロスキャンペーンを意識してこのようなデックをトライアルにしたのなら脱帽です。
これにビジュアルが伴えば満点だったのですが。。。