我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャラク

妖狐の秘伝魔法その1。

なかなか強いですね。
夢魔の媚薬が任意の相手に撃てるというだけで強い。(逆に媚薬は任意のユニットから撃てるけど)
しかもそれをアイテム枠より軽い魔枠で撃てる。
やはり妖狐シナジーは強力なようですね!

魔スペルでパンプと言うのも珍しいですね。
あ、ドリーム・ローションもパンプかw
あ、ギルガメッシュや烙印騎士の能力パンプもあるかw
そのへんは置いておくにしても、魔枠でのパンプは珍しいですし、風魔の隠れ里のもうひとつのメイン色、風もパンプは苦手です。
それはつまり、デック全体の弱点を自然に補えることを意味します。

しかし、行動完了して妖狐になってまでの効果かと言われると、正直微妙。
攻めの場合は、先攻を取ってまず普通タイミングでこのスペルを通すことから始まると思われます。
まあ、攻撃で相手の対抗数削ってシュート・アローや、リリスのようなパーティー対象の能力持ちユニットを採用することも考えられますが、それでも行動完了はやっぱり重い。
逆に守りの場合は、このスペルでとりあえず全滅は避けれそうですが、折角のイニシアチブ+があまり意味をなさない。
また、今のところフォクシアは特に堅い種族ではなさそうなので、このスペルを使ってもレベル4が単体防御8にしかならず、パーティー生存出来るほどのものではない。

とは言え、やはり強力な効果ではある上、カードプールもまだ見えていないので、行動完了しても良いほどの効果になる可能性も十分あると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/09 19:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/01/09 19:34]
こんにちは。先日フレンド登録させていただいたkoです。
スペル2種強力ですよね。
これが構築に3枚ずつ入ってるのが初心者としてはありがたいです。
フォクシア系の人型の狐だけでなく、元から狐の姿のユニットも収録されると思いますが、
それらがアニマル等なのか妖狐なのかでこれら秘伝呪文の使い勝手も変わりそうです。

また、敵本陣で妖狐シナジーを活かせるようなカードが
構築レベルで登場するかにもかかっていますよね。
久遠きざむ 流青 さん [2013/01/10 06:34]
先日はフレンド申請ありがとうございましたm(__)m
同じ千葉県なので、どこかでお会いするかもしれませんね!

koさんからコメントをいただいた時点では記事を投稿できていなかったのですが、個人的にホクサイの評価はあまり高くなかったりします(^^;
理由は、koさんも指摘されている種族妖弧というハードルの高さです。

しかし、このような分かりやすい強さのカードがトライアルに収録されるのは私も賛成です。
その方が初心者に優しいですよね!