我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アトラスさん「キングだからだ!」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/27 モンスター・コレクションTCG キングだからだ!
キングだからだ!
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ テーマデック 
チャート

市川のブシオープン使用デック。
一応3勝したデックだけど、強いデックではないことはあらかじめご留意くださいm(__)m
じゃあなぜ勝てたのかと言われると。。。
アトラスさん「キングだからだ!」
ではなく、前に書いたように、ブシオープンという新しい環境に大型メタが未対応だったからだと思います。
だから逆に、ネオスタンダードのデックに勝てないこともしばしば。
また、実際松戸のブシオープンでは散々ボコられてます。

「2レベルなんていない!」
「手札対抗なんて(あんまり)ない!」
という意味では初見殺しもあったかも。

しかし、前にも書いたと思いますが、使っていてかなり楽しいデックです!
手持ちのブシオープン、いや手持ちのすべてのデックでもトップレベルに使っていて楽しい!
なんといっても地形張りまくっての時空門進軍→本陣リーチが気持ちいい!
アトラスさん「キングの進軍はエンターテイメントでなければならない!」
はいはい、そーですねー。

さっきからイチイチ口を挟んできてウザいアトラスさんですが、今回は本陣陥落一回にドドンパスに対する防衛戦と、大活躍でした。
フィーバーしてバーニングソウルに目覚めたアトラスさんはやっぱり強いです。
アトラスさん「キングはひとり、このオレだ!」
うるさいだまれ!
このデックはべリアルとのダブルエースじゃ!
というか、アトラスさん、逆に言うとこれぐらい地形を積まないと活躍できないということでもあるんだけど。。。

あとこのデック、レシピを見ればわかるように、まだまだ煮詰める余地があります。
興味があれば調整して使ってみても面白いと思います。

最後に、私、遊戯王あんまり詳しくないにわかなのに、キングネタ連発してすみません。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/12/27 19:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/12/28 16:20]
ちょw

愛でるものの名前ちゃんと書いてあげて下さいwww
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/28 18:33]
え?なにか間違ってますか?

なんて。
気づいて頂けて光栄です(*^^*)
私だったら間違いなくスルーしてますw
修正は・・・気がむいたら。