我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブルー・シルフ

懐かしのバルカンユニット。
Aレギュ以来の登場です。
ラミアとのコンボ、なつかしいなぁ。

コストが重くなった代わりに、3点まで出せるようになりました。
まあ、実際運用で3点はまず出せないと思いますが。

Aレギュの頃からするとユニット全体の基礎値がかなり高く、防御1のユニットはほとんどいないので弱いという意見が多いですが、1~2点のバルカンが非常に痛い勢力もいくつかあります。
ツァンレン、氷結晶はその筆頭。
即時召喚でブルー・シルフが出てくるとかなり辛そうです。
またアクアリウムの救世主テティスに刺さるのも悪くない。
お互いコストの切りあいになりますがw

3枚積むようなユニットではないですが、お守りに1枚刺しても良いユニットではないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/12/27 12:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/12/27 14:45]
全部耐性電撃じゃなくて一枚でも含まれてたら大丈夫なのですよ。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/27 15:11]
あ、ホントだ(^^;
ご指摘ありがとうございますm(__)m

うーん、でも個人的に評価はそんなにかわらないかな。
防御1に撃つのがやっぱり強いと思う。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/27 17:32]
手札悪い時の繋ぎと考えると、アヌビスの烙印導師ポジションかも。

あ、防御2がいるところにコイツ出て来られても、プレッシャー大きいな。
実際に撃つかは別問題だし。
やっぱり言われてるほど弱くないと思う。
暁よみな もやし さん [2012/12/27 18:36]
強い条件は最低護法陣踏んでるって事を忘れちゃいけないユニット。
どう考えても護法陣必須としか思えない。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/27 19:20]
あ、それは同じこと思ったのに書くの忘れてた!
二度にわたるご指摘、ありがとうございますm(__)m