元祖英雄ですね。
ラルヴァやアイテム、スペルで耐えて後攻で爆発。
先攻とっても5点かっとばし。
それが届かない相手は押し倒して+4点。
一見万能に見えますが、実際は少し器用貧乏な気がします。
まず先攻で相手を押し倒す必要がある場合のリスク。
ヒルデガルドが普通タイミングに能力で相手を行動完了にする場合と同様、リリスが押し倒しを使用した時点で本命の対抗連鎖が開始されます。
その対抗連鎖開始時点でリリス自身の枠、それも※枠を消耗するのは重い。
恐らく魔枠消費だと強すぎたんでしょうね(^^;(自身で相手を行動完了に出来た上に頑強の薬とスマッシュが撃てるのは、能力的にかなり強い
逆に後攻まで生き残るにはもう一息欲しい。
防御5は確かに強いですが、それ以外に生き残れる要素は枠の数のみ。
それでも悪くはないのですが、ヒルデガルドあたりからすると生存力は低そう気がします。
で、結局先攻とって防御5以下のパーティーをボコるのが一番強いという結論になるのですが、その状況を作れる種族でもユニットでもない。
そう考えるとやっぱり猫ドラジェは強いですよね(--;)←何を今さら・・・
現時点では制圧力が増して、その分小回りが効かなくなったヒルデガルドというイメージですかね。
戦闘ではヒルデガルドに若干劣る程度で、飛行している分総合ではヒルデガルドより若干強い程度?
ブランニューは攻撃と攻撃対抗が多い環境になりそうなので、能力を使いまくる(と思われる)夢魔はそれだけで強そうです。
ただブロック対抗ではもう一息欲しい感じ。
でもまだリチュアルがある!
夢魔は(レート高そうなので断言は出来ないですが)使いたいと思っているので、続報が気になります!
登録タグ:
テーマ:今日のカード(モンコレ) | 投稿日時:2012/08/10 20:02 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |