我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雷神トール

種族ジャイアントって書いてある。
スルトがブロック3に降り立つとどうなるか。
要はそう言うこと。
弱いわけがない。
てか、こういうユニット出すんなら、スルトはブロック3に入れても良かったと思うんだ。。。

とは言え、見ての通り能力のコストがスルトとは比べ物にならない重さなので、継戦能力ではスルトに大きく遅れをとります。
飛行しているので戦闘回数を減らすことも可能ではありますが、一回の戦闘でも盛大に消耗し得ます。
相手がトールを召喚した場合はトールをガンガン攻めるのも良いと思います。
しかしこの弱点を克服するのがやっぱりエスリン。
極端な話し、消耗の大きいトールを相手の本陣戦専用にできてしまいます。
相手の本陣を落としてしまえば消耗もへったくれもないですからねw
エスリンから召喚して最も面白いユニットだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/08/08 18:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/08/08 21:41]
エスリンがよんで相手のターンに山札切れして判定勝ちに持ち込む訳ですね。
わかります。

久遠きざむ 流青 さん [2012/08/09 07:20]
その手がああったwww
後半以降に引いた場合使えないと思っていたのですが、そう言う使い方もありますねw
でもそれまでにトールを召喚していた場合、先に山札が切れると言う罠w