我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スコーピオンが止まらない☆

やっとトライアル買えました!

んで、デック(もちろんクロスボーン)組んで回して見る。



*ゴーストシップよりサモンシップの方が強い件。。。
結局スペル自体が少ないので、ネイ&ネルやカドモスに使わない限り*枠付与が腐りやすい。
イニシアチブ+2、攻撃力+2も優秀ではありますが、枠が少ないと言う弱点を補いきれるリチュアルではない気がしました。
対してサモンシップは展開力をかなり補ってくれます。
特に空族船との相性が抜群で、盤面を圧迫できる場面はかなりありました。
「ゴーストシップ欲しい・・・」と言う場面はあまりないのですが、「サモンシップ欲しい・・・」と言う場面は多々ありました。
また、枠が少ないとは言うものの、環境最大クラスの対抗力を誇るアヌビスデックを相手にしてもなかなか善戦することができました。
基礎値と展開力で勝っているのはやはり大きいようです。

が・・・スコーピオンに勝てない。

パピルサグさん「リミット10美味しいです(^q^)」
ギルタブリルさん「あ、そこの代理地形進軍しますね〜(^^)先攻パンチ?じゃあ火壁で(^^)。え?アイテム?じゃあシャッターで(^^)。あ、スペルですね!じゃあ2D振ります(^^)」
カドモスさん「なんやなさけない!わいが手本みせたる!耐性あれば火壁も烈火弾も恐るに足らんわい!!封印の札対策にゴーストシップ使って突撃や!!!」
レンジャーさん「ホーリー・ブレイズで(^^)ノシ」
カドモスさん「・・・」

結局殴る機会が多いので、攻撃対抗が辛い辛い。
ギルタブリルは元々盤面型のユニットと言う認識だったのですが、これほど強いと感じたことはありませんでした。
もしかすると、ギルタブリルやシャッターが入り、展開力も高いブロック2アクアリウムデックも苦手かも。。。
またギルタブリルは巨神姫デック相手にも機能すると思うので、いちはやくブロック3トライアルをメタりたいと言う方はスコーピオンを使ってみてもいいと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2012/08/01 01:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。