我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
獅子心騎士エヴァ

エヴァ弐号機。

えーあー、これ大丈夫?
強すぎない?
単体で見た場合のことはとりあえず置いておいて、このスペックがリチュアルで強化されるのはかなりやばそう。
ブロック1基準で見てこのスペックはそのままで2点英雄だと思います。(ブロック2基準でも2点英雄で通じそうだけど、オシリスやスカディ辺りには届かない
今の所発表されている英雄は、他のブロックの同等の英雄点ユニットより一歩引いた戦闘力のユニットばかりだったので、驚きました。
バステトのリチュアルは他の種族より一歩引いた性能なのでしょうか?
それでも強いと思いますが。。。

さて単体で見た場合。
ガブリをレベル4にして2点英雄にしたらこうなるかな、と言うのが感想。
まあ、基礎値だとか、即時召喚の可不可など、異なる部分も多々ありますが。
実際に運用する場合、一騎当千は撃てて3回。
デックの特性的にもブブ様のような使い方は難しいです。
しかし先攻とられてパンチされると仮定した場合、一騎当千二回使えれば前列が相手の攻撃にフル対抗して落とされても生き延びれそうです。
そこからさらに3対抗できるのはかなり強いと思います。
実際の運用でも手札にコストが2枚あれば先攻でも後攻でも戦えるんじゃないかな、と思います。
なんか、ネフティスっぽい運用になりそうだなあw
コストの重さもネフティスと同じぐらいですし。
でもネフティスは先攻、後攻、手札の状態に関わらず安定した対抗能力(4レベルアヌビス2枚切って一度も能力発動しない確率は1/9。フリーズ・ブリーズシングルで防御5を狙う(失敗率1/6)より分のいい賭けです)で戦闘できたので、これまたネフティスと同じく、見た目より安定したユニットなのかもしれませんね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/07/31 15:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。