我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
宵闇の伯爵ジルベール

昨期までのジルベールはクラシック総なめで、まさしく向かうところ敵なしでしたね!
今期はまだイマイチ感がありますが。。。




っと、誰もついてこれそうにないネタは置いといて、アンデッドの英雄です。
どちらかと言うと、ヴァンパイア以上に旧ヴァンパイアに近い能力を持っていますね。
現環境では珍しい指定なし手札コストの能力です。
オシリスのパンプ能力もなかなか使いやすいですが、それ以上の汎用性があります。
重複した英雄が手札で腐らないのも魅力。
さらにヴァンパイアで再利用してやりましょう。
もう1つの特殊能力であるハンデス2Dも幾分通しやすそうです。

で、そのハンデス能力ですが、死亡させないと効果を発揮しないものの、相手からすると手札を2枚失うリスクがありますので、全力での対抗を強いられます。
飛行している分、アラクネより厄介だよ!
アラクネやソウル・スティール、さらにオマケに獄吏とアイテムを入れて、ハンデスデックと言うのも面白そうです。

実際に使っていても相手が悶える(S的な意味で)楽しいユニットですので、奇数で魔属性のからむデックを使っている方は、一度いれてみましょう!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/06/08 12:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/08 17:09]
ジルベール二枚目手に入りますた!ふむふむ、そういえばアラクネとも組み合わせられたか、、、作ろうかしら(*'д`) あ、それとちょいとここのブログの事で聞きたいこと結構あるんで、メールしてもよかですか?('A`;)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/08 17:23]
アラクネ・ジルベールはまだ回してないですが、インセクトシナジーもあるので、なかなかのはず!
調子に乗ってアバドンも可?w(一部コストがヴァンパイアと被るけど

メールの件は後でメッセージ送るので、そちらをご参照くださいな~。
暁よみな もやし さん [2012/06/08 17:44]
下手に突っつくと手札が削られると思うと…ちょっかい出したく無いユニット筆頭。

ダメージ系も一回はパンプで耐えられると思うと辛い。

個人的にはサマエルより面倒くさいユニット
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/08 18:38]
サマエルより面倒臭いのは同意です。
サマエルは自分自身だけでなく、ソムナ・マンティコアまで基礎値が低いし、耐性もないので、対処しやすいです。
サマエル相手だとフリーズ・ブリーズは1枠でいいですが、ジルベールだと2枠でないとかなり苦しいですしね。